記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第206回TOEIC結果&2016年の抱負

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメント、お気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2016.jpg


明けましておめでとうございます<(_ _)>

そして、お久しぶりです。

更新サボりすぎですね(;・∀・)
反省。


今年もどうぞよろしくお願いします。


2015年度、色々ありました。


本の出版


就活


でも、とにかく人生に大きく影響を与える年になった事には変わりません!


今年、2016年の目標をドンッと発表します。


・TOEFL 100~110点 本気で狙います。

S26 R28 L29 W25
イメージはこんな感じで~。


・英検1級
まずは合格しないと((+_+))

でも、目標は100点&90点で切り抜ける!

・IELTSのS8.0レベル
現状7.5くらい。
課題は、正確・語彙のチョイス・ナチュラル


・英文法を勉強
現在、壊滅状態。
本当にひどいです。自慢できますw
ロイヤル読む、んで例文を覚える。


さー、2016年どこまで達成が出来るかな♪
楽しみ。



目標達成のために僕がやること。

・職場のネイティブと毎日話して、教えてもらう。
友達になる。



・ボキャビル&精読&多聴の継続
→今は10時間くらいが当たり前だけど仕事始めたらそんなの無理。休日は出来る限り今の再現をしたい。

平日は最低でも3時間~5時間は個人のための英語の勉強時間取りたい。





どうぞ、温かく見守っていてください。

そして、ご教授の方よろしくお願いいたします。

なにより、今年もよろしくお願いいたします~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はい。

じゃ、TOEICの報告といきますか。




結果はこちら。



TOEIC201512.jpg


一応Best更新。

この結果は、Salah.師匠なしでは無理でした。


※TOEIC対策していたら当然取れたと思います。
対策抜きで、素で挑んでって意味です。
また決して950点が最高に英語が出来るという発言ではありません。
僕は英語わかりませんし、出来ると思ったことありません。



この場を借りて、お礼を。



好きです。




あ、間違えた。
ありがとうございます!
おかげでちっとはマシになったと思います。



2014年5月、副詞・形容詞の違いからスタートした僕です。
スコアは取れて、ちょっとは英語が話せる程度です。

底が知れます。

スコアのマジックに騙されてはなりません。

僕は本当に英語が分からないです。

特に文法と語法。

それもおそらく大学入試レベル(中堅~難関レベルかな)もわからないです。

この2ヵ月、めちゃくちゃなトレーニングでそこそこマシにはなって来たし、

どこを調べればいいのかもわかってきた。


このまま、丁寧に精読を続け、もっと深い知識を身に付けいきます。



スコアで言うなら、まだ40点残っている。


絶対に試験対策はしないというスタイルを貫いて、点数も上げていきます。


自論である、



「いわゆる英語力そのものが上がる&あれば、ハイスコアは出せる」

を実証したいです。




K

コメント

No title

K くんはなんで SA に来ないのか?!(笑)

a catさんへ

a catさん、

コメントありがとうございます!
そして反応早いw

いやー、参加したいのですよ、でも教材が入手できず。。。

a catさんぜひ、MAPにも来てください!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


K

残念ながら

JRC 名物になりつつある「a cat vs Zero の宿命の対決」が見られるのは、SA だけ。(苦笑)

図書館とかにありそうだけど‥‥‥。

a catさん

a catさん、

こんばんは、遅くなりました。

MAP中によく話になりますよ^^

僕の中でのa catさんのイメージと少し違くて、最初はビックリしましたが(; ・`д・´)

え、本当ですか?
図書館行ってきます!

しかし…

なぜ、いないのに話題になるのだろうか?
しかも、いったいどんなイメージで???

No title

こんにちは
私は試験でいい点数を取るために英語を勉強
しているわけではないんですが、自分なりに
英語を勉強しています。ネットで見つけた
日本語を学びたいネイティブと英語で話す
のはどうですか?italkiとかで探せます。
オンライン英会話で勉強する人もいますが、
これは無料で、外国人の友達を作ることもできるし、
全く日本語を知らない人と話すのは、勉強になると思います。
何より楽しいですし、kさんも試験対策はしないということなので、ぜひitalkiやって見てください (^^)

Re: No title

ひよこさん、

こんにちは(^^)/

まずは返信が遅くなってしまい申し訳ないです<(_ _)>


正直、「オンライ英会話」よりも友達を作ることの方がいいと思います。

オンラインはどこまで行っても英語を使う機会として『不自然』なので。


そして、貴重なアドバイス・情報をありがとうございます!



今後ともよろしくお願いいたします!


K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。