記事一覧

英検の結果報告

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ




先日受けました、英検の結果が出ました。


結果はこちら


英検結果




正直にお話ししますと、

今回で受かるつもりでいたので、超悔しいです。

あとは、「ブログで公開するのも嫌だなぁー」

という気持ちはありました。

でも、「成長の糧となる」と判断したのと、

応援して下さっている皆さんにちゃんと悪い結果でも報告しないと

と思いまして。

不甲斐ない結果ですみません<(_ _)>

次頑張ります!

別に、これが最後の試験ではありませんし、ギリギリで受かっても嬉しくないです。


きっとコレは、成長への布石として受け止め、必死で頑張ります。


僕は大学で申し込んでいるからなのか、TOEICのように過去のスコアとか確認できないです。

今回も合格点が跳ね上がり、単純比較は出来ませんが、確実に力は伸びている事は感じます。

ただその成長がまだ絶対的な合格を保証するには足りない=力不足


という事実を受け止め、今後も頑張ってきます!

まだ、英語を初めて間もないのだから、知らない事の方が多いし、勉強すればするほど、わからない部分が多くなります。

さらに精進していきます(*^-^*)

英語の勉強は苦ではありません。
連続ではキツイけど、1日10時間以上でもやっていられる。

だって僕にとっては2番目?3番目かな?の言語だから。


教科としての英語ではなくて

言語としての英語を学びます。



多分、僕自身、この考えは最近より深く改めて理解したことです。

ヒントになったYouTube


こんな感じのを読んだり、聞いたり、授業受けたり・・・






今後の課題を発表させて頂きます。

読解力&語彙強化

これを課題として毎日頑張っていきます。



ブログでは公開できませんが、ありがたいことに来年から新しい事にチャレンジさせて頂く機会を頂きました。

より高度で深い英語の力が求められます。

来年の2月かな?には始まってしまうので、それまでの期間に本当に力をつけないと

迷惑をかけてしまいます。



とにかく、頑張ります!


今後も温かく見守って下さい(´ω`*)


K




追伸

澤田先生企画の「英語懇親会」に出席しています(*^-^*)

もし、僕と直接英語のやり取りしてみたい方いましたら、是非!笑(いや、そんな人いないかw)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさんへ

どうも!
個人的にメールくれればいいのに~(笑)!
でもお久しぶり&コメントありがとうございます。

こちらこそ、お世話になっております。

ありがとうございます、今後も頑張っていきます!


受けられたのですか!?
僕もそのくらいで落ちました(;´∀`)
なんで、偉そうなことが全く言えませんが、それでも30点リスニングで取れたのでリスニングのみなら・・・

ちなみにPart4どうでした?
僕はちゃんと聴き取り、回答できました。
確かに聴きにくい問題でしたが、ちゃんと追いついていました。

僕も、資格試験に向けての勉強は嫌ですが、1級とかになるとまた別でやる価値はあると思っています。
TOEICより難しいし、ためになる単語、フレーズもあり結構気にっています(笑)

僕は5月末から、「文で覚える英単熟語」ってのを聴き続けています。
1日も欠かさずに。

11月に入る前までは、2倍速で聴きまくっていましたが、今は1.5倍に落とし今は文単位で理解して聴いています。

あとはBBCとかも聴き始めました。


結局のところ、力を伸ばすしかないのですよね^^;

なんで、今はちょうどいい、トーフル・英検1級を読んで、聴いています。(長文素材のみ)

あとは、めちゃくちゃ英会話しています。



K



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K