記事一覧

Salah.先生の"S"の意味…

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメント、お気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Salah.さんに、病院送りにさせられそうになりました(;゚Д゚i|!)

毎日、電話をしています。もう、それは  「恋人」  の領域を超えています。

先月の電話代はなんと、

 8万円 近くでした。

しかも全部僕が支払います。※かけ放題です。

電話を1秒でもかけるのが遅くなると、

第一声が、「おい、やる気あんのか?、お前今日までのところシャドウイングな。マジで。」

※僕は完全に1回寝坊していますが、優しくフォローしてくれました。

本題の、長文の答え合わせと、お互いの意見交換の時に、


以下、実話を再現した電話での会話です。

S=Salah.さん

S:「K君、この単語しらべた?」

K:「・・・・うーんと」

S:「~~~~~~~(解説)」

Sの心の中『俺は、一字一句すべての単語を電子辞書に収録されているすべて辞書で調べているのに。』

K:「なるほどー!」

S:「んじゃ、この2段落のここから訳してみて?」
※最近このいきなりの訳をするのが多いです((+_+))

K:「えーと。。。。。訳す。」

S:「うーん、合っているんだけど、じゃあ、このfilight of stairsは?」

K:「げ、上手く飛ばして訳したのに…」

S:「うん、そこなんだよね、そういうところ調べないから・・・。」

K:「はい、、、、泣」


Kは最近この調子でSalah氏に愛の鞭により、

嘔吐&吐血を深夜から朝方までやらかしました(@´・ω・)

※汚くてすみません


そして、その朝、若干熱もあり、吐血、嘔吐した数時間後・・・・・・

K:「おはようございます。メールで書いた通り、死んでいます。」

S:「大丈夫??じゃあ、○ページからやろう。」
※実際にはもう少し優しいフォローがあり、そのごしごかれましたw


全て実話に基づいた、愛の指導です(。・ω・。)


Twitterでtweetしているので知っている方が多い方思いますが、こちらの本です。



HACKERS reading


ほんと、気持ち悪いほど、TOEFLリーディングをしています。

MAPが終わった時には、既にかなりの知識、Schmaが出来ており、HACKERSを読んで、解いていると

おーDDTじゃん。earthwormキターーー!、天体じゃん!anglerじゃん。。。。など

普通じゃ盛り上がらない話題で盛り上がります。笑



少しだけ、真面目な話をします。


MAPより、難しいです。


何が難しいかというと、単語です。


単語がとにかくマニアックなものが多く、「え、なにこれ?知らねえし。使うのか?」ってのが多く含まれているのと


トレーニング中の文章が、どこかの文章の超途中からおそらく切り取って、貼り付けている感が半端ないものがあり、既に、言い換えとかされているのは見当がつかず、最後の最後にちょろっと言い換えの答え(元)があって読みにくいです。


あとは、MAPより問題の作りがしっかりしていて迷う問題が少ない=根拠がハッキリしています。

MAPは、あれ絶対答え4つになるよね?っていうのが多かったです。あと誤植もいくつか。


MAP<HACKERSです。


明日も長文2題の宿題があるのでこの後はそれを片付けます。


お付き合いありがとうございました(*^-^*)



K


スポンサーサイト

コメント

しつもんです

一点、しつもんです。
JRC みたいに「和訳」をしながら、
お互いの読みを確認しているってことですか?
私はふだん和訳はしないので、
ちょっと戸惑いがあるところです。

Re: しつもんです

a catさん、

コメントありがとうございます!

> JRC みたいに「和訳」をしながら、
> お互いの読みを確認しているってことですか?
> 私はふだん和訳はしないので、
> ちょっと戸惑いがあるところです。


いえ、全く違います。
ですが、ポイント、ポイントでSalah.さんが聴いてくれます。
僕の理解度の確認のためです。

僕も、Salahさんも基本日本語訳はしません。要約で話の流れをすることはありますが。

どちらかというと、お互いの疑問点をお互いに投げかけています。

K

ありがとうございます

なるほどね。ありがとうございます!

愛のムチにたえて、がんばってください。

a catさんへ

a cat さん、
大変遅くなり申し訳ないです。
完全に返していたと思い込んでいました。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

Junさんの勉強会で活躍されていると伺いましたw



K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K