記事一覧

TOEFL(L)2冊完了!

こんにちは!いつもお世話になっております。

ブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます!!


皆様の温かい声援にさせられ、今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメント、お気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日、英語教育&新任教員としてのインタビューを受けてきました。

色々と自分が思うことを正直に話をしてきました。


とりあえず、「部活」に関して、教員への負担の配慮がされる日が来ることを祈ります。
正直、「教科指導=授業」がおまけの見えて仕方がない。
僕は休みを頂けているけど、休みがなくて部活に行かれている先生もいるし、好きでやっている人は趣味みたいなもんだからある程度はいいのかもしれないけど、嫌な先生からしたら嫌だろうな…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










とりあえず、2冊完了(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

8月入ってから、9月中に終わったから2冊を1か月ちょっとで終わらせたという感じですね。

やり方は結構、雑です。

出勤時やトレーニング中に聴いている感じです。

どうしても聞き取れない時は、スクリプトを読んでいます。

なので、問題自体は解いていないのです…(汗)

音源を聴き、大量のバックグランドと講義を聴きまくったという感じ。


正直、

「会話=conversation」はすごく簡単。これで落としたら話にならない。

「講義=lecture」は難しい。結構…。こいつをどれだけダメージを少なく切り抜けられるかが課題です。


本番までには、通しで解いてみたいものです。



そして、10月は以下のテキストにも手をつけます。










TOEFL試験は相当タフなものになるので、お金も高いので、次の受験まで半年は空ける予定ですので、1回1回を大切にしたいです。


100点…23歳で、達成したい。

105点…24歳で、達成したい。

110点…26歳までに、達成したい。

116点…30歳までに、達成したい。



K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K