記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

194回目 トミプロ始動・・・

今回はCコースでの参加です。
さて、気持ちを新たにプロジェクトに臨みます。



「今回の課題」
◎part5を網羅する。

→リスニングはもう限界値なのでリーディング上げないとスコアが上がりません。
そして前回、前々回のテーマはpart7でした。
まだ、試験受けて1週間なのでアビメを確認できるわけないので安易な判断は出来ませんが、感触としてはリーディング速度、スタミナが以前と比べ物にならないくらい上がりました。

そして、今後厄介になるのはpart5と考えこの課題設定をしました。

※リスニングもしっかり勉強続けます。2倍速トレーニングで維持・磨きをかけます。

◎具体的な方針
主はpart5ですがこればっかりをやっては折角磨いてきたリーディングが鈍りますので模試の中で確認したいと思います。

『1日1模試を行います。』
最初は新規の模試、残りは韓国模試のみですがそれを解き、今までの勉強で体得した復習方法で復習し自分の物にする。この作業を繰り返し、新規の物が無くなり次第、あとは手持ちの模試達を『総復習』としてグルグル学習します。
ちと、毎日模試はきついけど楽しいし、趣味だし、なにより目標達成したい。

気合でいきます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。