記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習状況(1/2)仮眠の前に・・・

こんにちは!いつもお世話になっております。

ブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます!!


皆様の温かい声援にさせられ、今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>



【拙著】


【執筆協力】


私立
英語教師
石ヶ谷 洸大



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

toefl


バイオハザード1・3・4・5を全部見直した(^-^)/

映画館で最新作を観たので、つい帰りにレンタルしてきてしまった・・・




勉強という堅苦しい感じではなく、楽しく英語に触れた一日でした(笑)


そういえば、気づいた事があります。


バイオハザード3・4を観るのは「多分1年以上ぶり」でした。


字幕なしで全てを聞き取れて、日本語と同じレベルで楽しめるとは言いませんが。。。

英語字幕ありでなら、不都合なしに楽しめる程度には成長していたし、語彙力も上がったので
今まで学んできた語彙がしっかりと聴き取れました!




例えば、pipe dream



これ聴き取れたとき嬉しかった笑

たまたま、字幕観ていなくて(単語帳の復習していたから)、でも確実に聞こえたし。

この

pipe dream

っていう表現は本当に1年くらい前に出会った表現。


英検1級の過去問かな?トーフルだったかな?


過去問・参考書以外で出会ったことなかったけど、時間が経ち今日出会うことが出来た。



きっと、こういった出会いを通して、


未知→見覚えある語彙→受動語彙→能動語彙→使い方・使い時がわかる


に変化するんだろうな。
 




TOEFLの教材を久々に読みました。






少し前に購入していた本



すげぇー簡単。


まず、普段読んでいる難関有名私立・国公立大学入試の方が難しい。


僕は、Rがとにかく苦手。


普通の日本人とは真逆


大学入試は僕の基礎力を上げるのに適していた=基礎がなかったということ・・・(´;ω;`)



今年はどの学年の担当かわからないけど


大学入試を担当する、しないに関係なく、大学入試勉強をしよう。


今年中に大学入試レベルを超えたい。


では仮眠を取ります。




K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。