記事一覧

ブログのタイトルを変更します~!(加筆)

こんばんは、いつもお世話になっております。

このブログをやり始めて数年が経ちました。

ブログをやり始めた当初はTOEICに夢中で今振り返ると

ギラギラしていたと思います。スコア上げたくて必死だったな・・・!

自分が英語が出来ると思ってはいないけど、、、、なんとなーく必要最低限の力はこの2年10か月で身に付けられたのかなと思います。


勉強開始当初と、今とでは持っている価値観も全く違く、ブログを続けるとしたらやはり今のタイトルではどうもあわないなーと。


以前、どこかの記事で書いたかもしれませんが、資格試験を受験する際は「(ガッツリとした)対策はしません」。


これは、高得点を取れる自信があるとかそういう慢心ではなく、単純にする価値が今の僕には見いだせないのが本音だから。


だって、本当に力があれば、点数はとれるでしょう。
ネイティブが英語の資格試験やテストを受けたら必ず高得点ですし。


対策して高得点とってもそれは、対策力が多い気がして、納得しきれない。(英語が出来ないとは思わないけど。)


もちろん、スコアが必要な人もいて、そういう人が短期間で達成するには試験対策は必要不可欠。



否定する気も全くないです!



ただやっぱり、僕は対策をして、スコアを取るためだけに英語の勉強は出来ない。



色々な角度から英語を学び、結果論として良いスコアが出た、という形にしたいです~。
短期間で詰め込み過ぎた分、穴も多く、幅広い知識をあと10年かけて浸透させていきたいなーと!



だからといって、今後一切資格試験を受けないという事ではないです!
どこかのタイミングで、資格試験を題材にして英語を教える機会を頂いた時に、その試験を全く知らないのに教えるという乱暴なことは出来ませんし。

モチベーションを維持という形では、右側に目標スコアは残しておこうと思います。


どうぞよろしくお願いいたします~!


(加筆)

タイトル変更と今後の方針を考え、プロフィールの文章を変えました~!
のんびりまったりやっていきます~!


K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K