記事一覧

もうすぐ新学期!

久々の休みです〜!
家で、ゆっくり本読んだり、英語の勉強(授業準備)をして過ごしています。

少し前に「英検1級(R)をなんとか満点取れた」という記事を書きましたが、数日前もう一度、解いてみました。

やっぱり、語彙問題に関しては選択肢全ての語彙がわかっていなく、それでも全問正解で切り抜けたのは、本当に運が良かったです。単語の意味は全て調べました〜。

長文に関しては、読めば書いてありますので答えを選ぶことに関しては問題はありませんが…「精読」をすると学びは多いです。


1つ1つの語(冠詞を含む)の使われ方、文法的な面など、学ぶべきことが多いです。


英文解釈教室においても、英文解釈には苦労する文がやっぱりあります。

こちらの本は2周目が終わるところ。ここ最近は、本を開く時間もなかった。まだ引き続き、使用をします!



高校生の間で、大学受験をきっちりとやる(英語に限らず)ってのは将来の財産になる、と改めて思います。




どうやって、上記の内容を生徒に伝えるかが今後の課題です。言っても、生徒に響いていなければ意味がないですからね。



久々の休み、英語以外のことにも時間を使ってまったり過ごします〜。


Twitter、ちょっとの期間消します。
完全に個人的な理由です、、、、。
ブログ・メールは生きています~!




K

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K