記事一覧

夏休み特別授業!

「夏休み」ということもあり、普段とは違う授業を行うことが多いです!

高校1年生・2年生の少人数が集まり、こちらを少しだけ見ました!

main.jpg


内容も難し過ぎず、使われている単語・表現も易しく丁度いいレベルです。

何よりも、多少英語が聞き取れなくとも、場面やキャラクターの表情から予想を付けれれます。


英字幕で見て、授業で教えた部分が出るたび、止めて生徒に質問をしたり、話し合わせたりしました。


知識をアウトプットするイメージです。


簡単で力が付くの?

という疑問があるかもしれませんが、楽しく知識のアウトプットで定着の有無を測ったっリして


普段の授業の学びを、英語(リアルに近い)素材と結びつける機会にはなったのかと思います。



個人的にチャロが好きですし(可愛い)、素敵な表現だなーと思って吸収したものがいくつかあります!



たまにはこんな授業もいいのかな♪



K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K