記事一覧



英会話②

英会話2



宣言通り、毎日英会話を続けています。


オンライン英会話はたくさんあります。


もちろん、「無料キャンペーン」「お試し」などで色々なオンライン英会話は受講しています。


有料で利用したのは「ビズメイツ」「DMM」だけです。


DMMの強みは、色々な国の人と英会話が出来る点です!
フィリピン講師のみでは、多様性のある英語に触れられませんしね。
(フィリピン講師もスゴイ方ばかりですよ^^)


利用者の好みもあるので何とも言えませんが・・・

英語→TESTだけのもの
という考えであればどこでもいいと思います。


英語→コミュニケーションのツール
と考えているなら、色々な国の人の英語を聴くことは非常にいい経験になると思います。


あと、授業の質・本気で英会話力を伸ばすならBizmates(ビズメイツ)ですね。
クオリティーが別格です。もちろんお値段も別格



DMMには色々な講師の方がいます。

言い方が失礼かもしれませんが、、、、


講師によっては、どちらが英語を教えているのか(僕が何も学べていない状態)という場合があります。


理想の関係は

講師の英語の力 〉〉自分

くらいだと思います。


レベルの差が開いているほど、教える側は「余裕」が持てます。


英語力は高いですが、相手はネイティブスピーカーではありませんので。



関係が

講師 ≒ 自分


だったり、会話力という部分ではなく、文法知識が

講師〈 自分

この関係は最悪ですね(笑)

講師はスムーズに話せていますから、初心者はその流暢さで誤魔化せますが、、、、

文法知識があり、「よし、知識を能動(アクティブ)にするぞ!」という受講者には気づかれます・・・。


ある程度ミスをするのは仕方がありません。

だって、ミスはします。母国語ですらするんですから
。 





でも、一線はあると思います。




講師を選ぶときは、、、、


◎評価

◎他の受講者のコメント

◎自己紹介(動画での)
※音声だけではダメ



上記の3つを必ず確認してください!


より、収穫の多いレッスンにするなら、講師任せの受講はNGです!

自分自身も予習をする!

間違ってもイイから、事前に意見を用意しておく。

本番は用意したものを見ずに、言ってみる。


失敗→指摘される→理解→失敗→指摘される→練習(また別の機会で使ってみる)→自分のモノになる


こんなイメージ。


失敗しなくては何も学べません。

そして、ある程度の表現は「暗記」しなくては絶対に喋れるようにはなりません。





K







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

