FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEFL100間近・・・&お誘い

8月に受験したTOEFLの結果が出ました!

100点手前で目標達成ならず・・・。

90点台後半となると悔しいです!

TOEFLという試験の形式がわかって自分なりに「このセクションは〇〇するといいなー」というのが見えたので
次の受験で100点突破は自信があります。

(今回の受験でも100点は超える自信はあったのですが・・・)


今回思ったことは

TOEFL100点突破にはそんなに分厚い壁はないんじゃないかということ。

けれど、110点に近づくにつれてたとえ1点でも結構ムズイということ。

100点を突破してからのスコアアップは相当しんどいと思います。

次回の受験はいつにするか決めていませんが、、、、

対策はガッツリしないので急なスコアアップは望めませんので気長にやります~!




【ゆるーく募集】

12月3日

16:00~

都内でオフ会(英語学習者が集まり、食事をしながら話すイメージ)

をやりたいと思います。


前回のオフ会から1年経つ前にw


英語好きの方なら大歓迎です!


興味を持たれた方いらっしゃいましたら、

Twitter @K_Eng_Language へDM

コメント欄で非公開コメントで結構ですので、連絡が取れるアドレスを添えてご連絡下さい。


詳しい詳細は決めていませんが、いずれにしても、ご連絡を頂いた方のみお伝えします。



当日は、業界の大御所とTOEIC SWを受験しています(笑) 






K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。