FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!!!

happy new year

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけましておめでとうございます!
昨年は、初めての担任となりました。
一学期は、毎日が初めてのことばかり。
残すは三学期だけにはなりましたが・・・担任としての三学期は初めてなのでラストスパート頑張ります!

今年も、どうぞよろしくお願い致します!!!

日頃の指導をもとに、有益な勉強方法や教材、あとは自分のやっていることを発信して1人でも多くの英語学習者に有益な情報を提供できるよう頑張ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2018年、Kの目標・・・

≪英語≫

①専門知識を深める

まだ、「これだ!」という専門分野は正直ありません。どの分野も中途半端。高校の教員としての立場を考えるなら十分な力はあると思いますが、現状で満足したらそれ以上はありません。

もっと、深めます。まずは、文法知識を大学教授レベルまで深めたい。


②資格英語

就職活動とうはありませんので、完全に趣味の世界にはなります。自己満足といってもいいでしょう。

目指すはTOEFL110点(28・28・26・28
自分の感触としては、達成可能だと思っています。僕の場合LS先行型なので、日本人が強いRWに力を注げば、十分に可能だと思います。


TOEIC SWではWで190点を取得しました。 正直、採点はTOEFLに比べて甘々だとは思いますが自信にはなりますね。


TEAPの研究

こちらは自分自身のスコアという視点では受けません。あくまでも生徒のため。

本校でも受験者数が、来年度もっと増えると考えています。

生徒のために、出来る事を精一杯やっていきます。

研究をすれば、授業中でも対策に繋がる活動を盛り込めると思うし^^






もちろん、ブログの読者の皆様(そんなにいないけどwww)の中に高校生がいたら僕が直接指導していなくても、そういう子たちの役にも立てれば嬉しいな(*^-^*)



あ、もちろんTOEIC990、SW200も密かに狙います!!(笑)






今年もゆっくり、まったりとしたブログ運営になりますが・・・何か皆様のお役にたてますように・・・!
よろしくお願い致します!


3月or4月にオフ会を東京にて行います!
前回は20人くらいのご参加を頂きました。

今回もゆる~くやります、ぜひご参加下さい。








K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。