FC2ブログ

記事一覧

久しぶりのご報告

お久しぶりです(笑)

なかなか更新が出来ず、申し訳ありません💦

これからは、長くなくとも、なるべく有益な情報を配信出来ればなぁ・・・なんて思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはご報告です。


この度、大学院進学のお話を頂きました。

大学院進学は元々考えていましたが、仕事を辞めてまで行くかというところが懸念事項でした。

しかし、今回頂いたお話は「仕事を失わず大学院へ進学出来る」というものでした。

呼び出されて、ビクビクしましたが・・・話を聞きその場で何も考えずに即答しました(^∇^)ノ


大学院入試が約2ヶ月後に・・・(笑)
特別入学のお話でしたが、院試は通過しなくてはならないとのことでしたので一生懸命やります!

無事に合格が出来れば、来年度から「高校教員」と「大学院生」という二足の草鞋を履くことになります。



大学院入試対策ということでこちらの参考書をしようしています。



和訳をするという習慣がなく、ここまで和訳が出来ないんだなぁ・・・とビックリしています。
基本的に、このくらいのレベルであれば構造が分からないことは稀ですが、キレイな日本語に直せるかと言われたら、自信がありません。

むしろ、酷いと思う。

英語は基本英語で考えている弊害でしょうか・・・。

院試は日本語訳が出ますし、日本語記述が多かったです。
(大問1はすべて日本語で記述・大問2はすべて英語記述)

いずれにしても、専門科目を学ぶ前にこの思わぬ、苦手を克服します!

まだ仕事があるので今日はここまで(#^.^#)
blog更新は出来ていなかったけど、ずっと英語の勉強・指導研究は続けてきました。
少しずつ紹介したいと思います~!


ではでは~

K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


それ以外に協力執筆が数冊

【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果:最高点】
TOEIC®:970点(L495R475)
英検: 1級
TOEFL: 99点
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K