FC2ブログ

記事一覧

TOEIC900点について思う事

ちょっと更新期間が空きましたが、更新します。


やっぱり、平日に更新はキツイ!
意識して早く帰るようにしているけど、疲労は蓄積されていますね〜。


さて、お題についてなのですが・・・


TOEIC900点は最高にコスパが良い資格


だと、僕は思っています。


英語が出来なくても、900点突破は結構楽です。

英検1級やTOEFL高得点に比べて圧倒的に楽です。

(ここまで言うと、流石に怒られるかな・・・汗)



TOEIC900点を取得すれば・・・


就活に超有利

勝手に英語できる人認定

昇進候補

一目置かれる



自分の生徒にはTOEIC900点を取るまで大学生活忙しく勉強しなさい、と伝えています。



もし、仮に、万が一に、大学生が僕のブログをみていたら



900点取るまでは絶対諦めちゃダメです!


結構楽とか冒頭で言いましたが、壁はあります。


その壁をぶち破るのに必要なのは「難しい英語」ではないと言う事。


あくまでも「基礎基本」が必要なのです。






800点前後まできている人

迷わず以下のを購入するんだ!
それ以外にも、以下で紹介されてて気になったものがあれば迷わず購入し極めてください。



僕がプライベートでもお付き合いさせて頂いているJet bullさんのご本です。
(僕が大学生卒業前くらいからだしICEEで初めてあったけど、その前からブログで知っているから長いよな・・・?ですよね??)

Bullさん自身が試験を毎回受けられているし、実力派です。自頭も相当良い。

ハッカーズと言う事で、韓国模試です。


800点代の学習者では、解説がないと分からないと思う。

闇雲に問題数を重ねても伸びないのは、本当の意味で間違えている理由を理解していないから。


僕も当時は韓国模試解いたんですよね〜!それが900点常に取れる力に繋がったと思います。
けど、ただ解くだけだったので効率は悪かった・・・。途中から英検になってたしw





700点代の人
以下を迷わず買って、極める
















ちなみにTOEICではTommyさん・HUMMERさんにめちゃお世話になった。



700点まだ突破できていない人も上で紹介した本は手に取ってやっても全然OKです!


むしろ、全部「理解」できた時、絶対900点以上取れますよ〜!



では今日はこの辺で・・・!

真面目な執筆作業に戻ります〜笑!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


それ以外に協力執筆が数冊

【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果:最高点】
TOEIC®:970点(L495R475)
英検: 1級
TOEFL: 99点
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K