記事一覧

スポンサーサイト


【193回目】・・・

こんにちはKです。





速報出ましたね。

結果は・・・・
10736066_625981347521524_709188189_n.jpg



L485 R415 T900でした。
Best更新です!

嬉しかったのですが、まだ真の目標は達成していません。


さらに気を引き締めて頑張ります。






●今回リスニングが485点と満点を逃しました。

HUMMERさんに『リスニングは495点を取り続けるんだよ!』とアドバイス・約束していたので期待に応えられず・・・

敗因は試験教室のエアコンの騒音もありますが、TOEIC®のリスニング力が落ちた事だと思います。

リスニングは今回も「英文はすべて聞き取れたが、マークを塗る作業がスムーズに出来なかった。つまり『先読みのテクニック』を失敗してしまいました。」





反省点を踏まえ194回目に挑みます。


L495点を安定するまでは気が抜けません(+_+) 




●リーディングが強化されたこと(収穫)

アビメを見てからではないとまだわかりませんが、おそらくpart7が伸びたと思います。

この頃は、1日1模試をしていたのでその結果ですね。短時間でここまで上げられたのは1模試のおかげです。




今現在、IP試験と194回目を受ける(た)時は、1日2模試以上を最低メニューとしてやっています。
どれだけ結果が出るか見ものです。


引き続き頑張っていきます。



今後も温かく見守って下さい。



K

コメント

おめでとうございます。

短期感で結果を残されていて素晴らしいですね。

頂上もすぐですね^^

また、ブログへのコメントもありがとうございます。
バタバタしているときに処理をしていたら
間違えて削除してしまいました。

本当に申し訳ありません。

私も日々、もっときちんとTOEICと向き合っていきたいと思っています。

No title

Kさん、凄いです。やっぱり只者ではないと思ってましたがこのスピード!!!

もう、凄い人2014のMVPですね。

見てるだけでテンション上がります。真似します。L聴きまくり2倍速。

かなゆびさんへ

かなゆびさん、

こんばんは。
わざわざお返事ありがとうございます。


この結果は皆さんのおかげです。
1人なら挫折していたかもしれません。

気にしないでください^^

一緒に頑張っていきましょうね!



K

Takaさんへ、

Takaさん、

こんばんは。
わざわざ記事を確認、さらにはコメントありがとうございます。

そういって頂けると嬉しいです。
今後も更に気合を入れ勉強していきます。


2倍速のきっかけは、『普通の事をしてみスコア早く上がらない。じゃあ普通の人やっていない事は』と考え生まれました。
今後も、常識にとらわれない方法を考え、貪欲に勉強していきます。なにかあったら記事にて共有します。

2倍速頑張って下さい!


僕も頑張ります!




K

おめでとうございます!

そして、本当にありがとうございます。

KさんのTOEICに取り組む姿勢は、いつも私のよいお手本になっています。
私のブログ内の返信に書かせていただきましたが、Kさんに教えてもらった、2.0倍速トレーニングは、私の中で、大きなターニングポイントになりました。

澤田塾、花田塾、トミプロに匹敵する影響力を発揮してくれました。

この2日間で、私のブログのアクセス数がメチャクチャ上がってます。瞬間風速で、有名あ方のブログが、ランキングお隣さんにいたりw

何%かの方は、新たにKさんのブログも見てくれてると思います。

これからも、2.0倍速トレーニングの実験者(今度は、L;300後半の人)として、このトレーニングの成果を、少しでも多くの人に知ってもらえるように頑張ります。

今後とも、よきお手本として、刺激を与える存在で、引っ張ってもらいます。

#730点、到達できたら、おごらせて下さい!

massy

massyさんへ

massyさん、

コメントありがとうございます。
massyさんのブログのコメントも確認しました。

『KさんのTOEICに取り組む姿勢は、いつも私のよいお手本になっています。
私のブログ内の返信に書かせていただきましたが、Kさんに教えてもらった、2.0倍速トレーニングは、私の中で、大きなターニングポイントになりました。 』

この言葉、本当に嬉しく、またありがたく思います。

僕もmassyさんに励まされ、頑張っていられますのでこちらこそありがとうございます。


ブログすごいですね!
更なる活躍を期待していますよ!

おかげさまで、何人かの方とはかかわりが持てました。
今後も積極的に自分から輪を広げていきます!



2倍速お願い致します。やればやるだけ効果は出ます。しかし、僕が今経験したように『リスニング力の向上・維持』は可能ですが、TOEIC®リスニング力は下がってしまう可能性があります。『先読みのテクニック』満点を狙うなら必須です。
それでも485点はキープできています。
頑張っていきましょう!

応援していますm(__)m✨



※え、いいんですか?この調子ならすぐ達成できますよ!(僕の経験上、教えてた友人もmassyさんのスコアから今回730overしました!)では2つの意味で期待しています!



K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

