記事一覧

日々の感謝をこめて・・・

こんにちはKです。


おかげさまで9月のTOEIC公開試験で900点に到達する事が出来ました。



1人でこのスコアを獲得した、出来たとは全く思っていません。



ここに至るには様々な出会いがあり、困難がありました。




僕はその『出会い』と『困難』に感謝したいと思います。



『もし僕がOJiMさんの『新TOEIC® でる模試もっと600問』で書いたコラムを読んでいなければ、Tommyさんに出会う事もなかったかもしれません。


Tommyさんに出会わなければ7月のプロジェクトに参加できず、まして8月のプロジェクトで同じプロジェクトメンバー、今ではブログ仲間・TOEIC仲間に出会えず、切磋琢磨出来ていなかったかもしれません。


そして、HUMMERさん、神崎先生にも会えずコンタクトが取れなかったかもしれません。』



HUMMERさんはSNSでのつながりもあり、日々お世話になっております。

Tommyさんはトミプロにてお世話になっております。(毎回参加しています。)

OJiMさんはことあるごとに、学習の相談に快く応じてくださいます。

そして、massyさんをはじめとするTOEICer or ブロガーの方々の日々の温かい励ましのお言葉。


このような素晴らしい環境があるからこそ、もっと頑張らないと、と気が引き締まり勉強が継続できています。


『人との繋がりが大切だと改めて学ばせて頂きました。』

『今後も出会いを大切にしていきたいです。』



英語だけではなく、人間としても成長するきっかけを与えてくれたTOEIC®に感謝です。



本当にありがとうございます。






『困難』に関しては、語学学習、むしろ学習自体に終わりがないと改めて思うのですが、英語の力がこの困難のおかげで以前よりついたと思います。



今に至るまで、文法を基礎の基礎から学習し、全くわからない状態でスタートし、日々勉強を続けていました。



同じことを毎日続けることは、口で言うほど簡単ではありません。


必ず飽きがきます。 



わかっていることを何回も何回も行うほど苦痛で、投げ出したくなることはないのではと思うくらいです。



まだ20年しか生きていないので、人生の大先輩がいる中でとても恐縮なのですが、、、、



人生で一番といっていいほど『毎日同じ事を繰り返す作業』はきついことだと思います。



でも、 『毎日同じ事を繰り返す作業』 が一番確実で、一番の近道ではないかと思います。




まだまだ、もっともっと勉強しなくてはならない身ですが、この『困難』が僕を磨いてくれた大きな要因だという事は間違いありません。




これからも一生懸命頑張り、英語の専門性を深め、人間としても成長し、最終目標である英語の教師になれるよう努力していきます。




これからスコアが上がるのか、力がついているのか正直不安で、成長が止まる事が恐ろしいです。


しかし、一歩一歩着実に進み、歩みを止めず進んでいきます。
歩みを止めなければ、自分自身のゴールに到着する事を信じて。




今後とも温かく見守ってて下さい。




K

コメント

耳が痛い

Kさんのお母さん位大人なのに、なかなか同じ事が繰り返せてないです。Kさんの素直さと強さがスコアに反映されてますね。私も繰り返しを大切にしなくては。
Kさんに感動して、昨日自分のブログにKさんの事を書きました。時後報告ですみません。

Takaさんへ

Takaさんへ、

こんばんは。
コメントありがとうございます。


確認しました。
わざわざ記事にして頂けるなんて嬉しすぎます。ありがとうございます。


繰り返しの作業は嫌ですが・・・頑張っています!

今後も自分に厳しく頑張っていきます!




K

No title

Kさん、

900点突破おめでとうございます!

繰り返し学習によって目標達成をされたこと、そして、この記事に感動しました。

ありがとうございます。

私のブログでも紹介させていただきました。

OJiM

OJiMさんへ

OJiMさん、

おはようございます。

記事にまとめてくださりありがとうございます。

今後も一歩ずつ確実に前進し、頑張っていきます。


僕も不特定多数のTOEIC®を勉強している方を勇気づけられる記事・行動を出来たらと思います。

向上心を忘れず一日一日を過ごしていきたいと思います。


今後ともよろしくお願い致します。


K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K