記事一覧

195回目に向けて・・・

こんにちはKです。 いつもお世話になっております。

すでに194回目の段階で勉強を始め半年間が経過しました。

ある意味節目的な試験でした。

そんなことを思っていると、最近「もう、いいんじゃね?」という悪魔のささやきが聞こえます。

実際、ダレているということは自分でもなんとなく気づいています。

なんとなく、「TOEICをなめてる」と感じます。


これは危ない感覚ですね。自分でもわかります。

そして、勉強していると感じる自分の無力さ・・・
本当に成長してるのか?と不安に負けそうです。




ドラクエみたいに経験値で見れればいいのにと思います。


ここで白状し、この場で気持ちを変えたいと思いブログに書かせて頂きました。
(みなさんにシェアする感覚でしょうか・・・?)

僕はTOEICでも新参者で、社会的にも新参者のひよっこです。


皆様はこのような時どのように対処するのでしょうか?



こんな感じでも日々学習は続けられているのが救いです。
一応1日2模試以上とリスニングは続けています。

僕がそんな時見つけた方法はこれです。


https://www.youtube.com/watch?v=4Qqzm_yGFQA



これを見て、やる気を出してぎりぎり一歩手前で踏みとどまっています。

頑張っていきます。

あ、それと究極の模試1周目が終わりました。
結果は後ほど報告します。




K

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K