記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の模試10周終了・・・

こんにちはKです。 いつもお世話になっております。
本日は嬉しい報告があります( *´艸`)

やっと、ゼミ論のテーマが決まりました!
My topic is "State secrecy law" !! I need to write it in English :) May be more than 7 pages.


前々から決めてはいたのですが、ちょっとふわふわしていたので今日、先生と話、アドバイスをもらい決定しました。


最近は、英語を話す機会がなかったので、先生とガッツリ40分ぐらい英語でゼミ論について話し合えたのでなおよかったです。

ここでもTOEIC®で学んだ表現を使えました‼



無駄ではありませんね。必ず、日常で使う機会がある表現ばかりです(*'▽')



今後も インプットアウトプットして英語を磨いていきたいです。




インプット量は多いのですが、その中で使えるもの(アウトプット可能なもの)は少ないので、たくさん使い、間違えていく過程で身に付けていきたいと思います。









さて、10周終了です‼

10周法を始めた頃はTEST3が難しく感じましたが、今では満点が当たり前のレベルになりました。

TEST2では、特急文法でも収録されていない文法・パターンがありましたので勉強しパターンを増やせました。



【whileだからingと判断を速攻で下すのではなく、ちょっと後ろを見て

『何がこの文で足りないのか確認しなくてはならないのか』に注意するということを学びました。】


さらに、TEST2から3にかけてのpart7は細かく読む、読み飛ばすな、本番ではココを読み忘れるな!
っていう強いメッセージ
がある事に6周目以降からなんとなく感じました。



何回も同じことを繰り返す事によって、このメッセージを体で感じ取れたのだと思います。





もう少しで公式問題集6が発売されます。

すでに収録されている片方は韓国の使い回しとわかっていますが、片方は新しいものだと期待しています笑




しかし、公式問題集の良さは説明不要です。



速攻で買い、1週間かけてTEST2回分を吸収し、試験まで10周法で極めます‼


どんな問題なのか、解くのが楽しみです(*'▽')
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。