記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に解く模試・・・

こんにちはKです。

2倍速のメニューをやってる方がトミプロにちらほらいます。
なんとなく嬉しいです。

2倍速の記事

もしやり始めている方いらっしゃりましたら参考にしていただけると嬉しいです。




究極の模試が10周終わりました。

※レビュー・感想は時間あるときに書きます。


学校での休み時間、一人で模試を解く事が当たり前になってきましたwww


公式問題集6を買うまでまだ時間があります・・・・

じゃあどうしよう、と考えていると本棚から以前ゴリゴリしていた韓国模試を発見しました。

もう1ヵ月たったのでしょうか?

覚えているか、確認するために解いてみました。



結果は・・・

part5 38・40
part6 12・12 
part7 48・48



満点は逃してしまいました 泣

でも意外と覚えていた事にちょっと驚きました。


この解き直しで学べたことがあります‼


①正解の回路の確認と再構築

②定着率の確認
→自分の弱さの確認

僕の場合は一問はマークミス、もう一つは勘違い。
つまり、その系統の問題はまだ定着していないため、間違える可能性が考えられるという弱さがわかりました。


③成長を感じれる
→もちろん初めて解いたときは、できない問題が多かったですが今は解ける問題のほうが多くなりました。
そして、読んでいて心地がいいです。「あ、コレ間違えたなー、ここポイントだな」みたいな感覚です。







今後も1つの模試を極めるスタイル = 10周法  
で勉強していきたいと思います。





The Expendables最高

戸田 奈津子さんの英語すごいな・・・!

こっちも素敵


日本人がウケるように、訳しているし、全部丸々訳していないっていう技術もすごい・・・
日本文化・異文化理解があるからこそ、素晴らしい通訳ができるんだろうな!

英語だけが出来る人にはなりたくないです!
こういう文化理解もして、勉強を続けたいです。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。