記事一覧

昨日はTOEIC195回・・・

こんにちはKです。
いつもお世話になっております。

昨日はTOEICお疲れ様でした。

家帰ってちょろっと記事書かせて頂きました。(忘れないうちに笑)

試験終了と同時に、12月のTOEICまで3週間を切りました(・∀・)
って事でまたまたトミプロにお世話になります。




早速、今現在から12月196回目、1月197回目を視野に入れながら学習計画を立てて、実行しています。

1月には英検1級もあるので並行して学習しています。
したがってこちらも頑張ります!

では、ご報告します!

※個人の意見です。




TOEIC

◎ETS教材をぶん回す。

韓国教材一切やりません!

理由としては、公式問題集6のTEST2は韓国模試LCRC1000の3と一緒ですので解いても全問正解は当たりまえです。
しかし、解説を日本語で読むと 「正解の根拠・回路」 若干ズレていた所がありました。
もし完全にズレてたら危ないという事で今の段階では意味が無いと判断しました。
数をこなすという意味では物凄く助かりましたが、本当の意味での使い時になるまで封印しておきます。
ちなみに僕が思う使いどころは950以上。やっぱ900点はスコア違えば能力違う。



公式問題集4・5・6を日替わりで毎日解く。
★注意点はじっくり解く。超丁寧に。もちろん音読も。復習作業に近いやり方でやります。



実力養成模試600問を一週間に1TESTずつ。(12月専用)



◎2倍速メニュー+α→以前の記事にも書いたように、2倍速メニューをやっていればおそらく470点はキープ、最悪でも450以上はいけるのかなと考えています。しかし、それではダメです(スコア優先だと)。なのでαします。


→αの部分に以下の僕が尊敬するHUMMERさんの教材を取り入れます。 


やり方はpart1・2を毎日シャドウィングです。


CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)
(2013/07/28)
濱崎 潤之輔

商品詳細を見る






英検

単語帳を毎日一周。 (2冊使ってます。)

→結構覚えてきた気がする(笑)

集中ゼミ

→作文の書き方を学ぶ

過去問ぶん回す。

→12月2週目以降からを目安にちょくちょくやります。










ではでは頑張っていきます!





K
スポンサーサイト

コメント

わたしもやってみます!

Kさん、おはようございます。私は、リスニングセクション苦手で、勉強の仕方もよくわからないので、リスニング得意なKさんのブログとっても参考になります。HUMMER先生の本、サインしてもらってから、飾ってたので、(書いていただいたメセッージは、毎日見てる)早速やってみます。ありがとうございます。

seikoさんへ

おはようございます。
Kです。


コメントありがとうございます。

僕はリスニングは昔から得意でしたが(自信ありましたが)最初は350点ぐらいでした。

すぐに、毎日聴き、2倍速でシャドウィング・脳内で一字一句確認し、解いていたら1ヵ月もかからず450点ぐらいになりました。

でも僕は今スコア安定期!?リスニングもちょっと下がりつつあるので、補強しています。



HUMMERさんの本も最初は音読からです。
2倍速をやる時の下ごしらえをしてからしています。


K

アドバイスありがとうございます

Kさん、はい!週末から、音読からがんばります。

No title

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K