記事一覧

TOEICしばしの休息から・・・

ご無沙汰しております。
Kです。

やっと回復し、少しずつ遅れを取り戻していますが・・・・めちゃくちゃ学校忙しいです( ;∀;)

学生の皆さん、あと数週間で休みですよね?(僕の大学はそうです。)
頑張りましょうね♪


そしてTOEICerの皆様、今週末ですね!!!!

第196回目公開試験

今年最後の戦いです・・・・

僕は緊張もありますが、楽しみです。
どんな問題が出て、どんなストーリーと出会えるのか。わくわくします。

もちろん、ベストを更新したいと思いますが、『受験が楽しい』と思えているから続けられていると思います!

皆様、頑張っていきましょう(^^♪





さて、先週の風邪で久々に体が停止し、ガッツリ休息が取れました(*´Д`)
本当にゆっくり、ベットに寝られました。

実は、めちゃくちゃやっていたので良かったです。。

そして、英文がスッと頭に入って来る感覚を失っていました。

コレはスランプの一種だと思います。誰にでも起こる事だと思います。

僕は、スッと頭に入る感覚が無くなって、いろいろ試しましたがもとに戻らず困っていました。

しかしあら不思議! ガッツリ休んでから、英文読んだらなんとなく「スッと」来る感じが復活!!!



行き詰ったらガッツリ休息を取る。

というのも、1つの解決策だと思います。

そういう時にガッツリやっても逆効果になってしまう事もあるのだなと感じた瞬間でした!


もしくは、別のアプローチから英語をインプットする。というのもアリですね!

ここずっと最近英語で論文を書いています。もちろんTOEICで学んだ「単語」「表現」を使っています。

コレも効いたのだなと思います(*'▽')




さて、近所報告ついでに・・・・・・・・・

英単語の暗記方法

いろいろ研究しています!

※例えば、よく聞く方法を試す。
※自分自身の経験から考えてみて、試す。

特に後者に力を入れています。

1つハッキリ言える事は、楽な道はないという事。

どんなに効率が良い方法で今、単語を覚えています。

しかし、それなりの時間の投資と努力が必要です。

         つまり

There's no royal road to learning.


もっと暗記方法を実践し、しっかり英単語を覚えられたらやり方を公開します!



ではでは。最後までお付き合いありがとうごました。



K

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K