記事一覧

TOEIC197回目に向けて・・・

こんばんは!Kです。

教職が本格化してきました。。。

まともにTOEICの勉強も出来るか微妙なところです。

ここ最近の勉強時間は2時間未満です(TOEICの勉強)

しかし、少し前までは(193目あたりです)1日7時間は合計勉強していました。

時間の問題は仕方ないので、まー言い訳にするつもりは今後もありません。


今後は24時間の中の18時間程度は勉強に使います。



しかし、その多くは教職の勉強・準備につかいます。

なので。。。2時間ぐらいがTOEICの時間ぐらいかと思います。



僕が今後の勉強で大事にしたいことは『量より質』です。



その『質』とは、以下の事に気を付けて学習します。

→設問・選択肢を正確にとらえる。(リスニング・リーディング)

→part7の本文の内容を確認し、ズレを修正。





続きはボチボチ書きます。


K
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

ゆるーい大学生だったので教職取ろうなんて微塵も思わなかったので
それだけでも尊敬します。

オッサンから言わせて貰いますと、その時期にしか出来ないことは是非
大切にしてください。大学時代って本当に時間がある時期なのです。
(後で振り返ると分かりますが) 是非色々楽しんで下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K