記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC900点を毎回超える力を養成【理論、実践編】

おはようございます!いつもお世話になっておりますKです‼️

忘年会の時期ですね‼︎
僕は今週の日曜日までにつかう交通費は5000円近くです。
都内に移動しますので笑笑



さて、1月のTOEICに向けてトミープロジェクトに参加する事に決めました。

理由としては、、、、
⚫︎新年から戦闘態勢になるため。
⚫︎常に900点以上を取る力を養成するため。

■目標スコア
▼970点
■現状
▼900点
■使用教材
 ▼メイン教材
  ①LC+RC1000
  ②公式問題集4-6
 ▼副教材
  ①千本ノック6・7
  ②文法特急2
  ③900点特急
■勉強方針
 ▼リーディングのスコアを伸ばす事を最優先させる。
  ①公式系で取りこぼしをなくす。
  ②選択肢・設問に対しても注意する。
  ③勉強時間を設けその間は全力で。
 ▼反省点・注意点
  ①問題集を『何周した』かにとらわれていた。
  ②学びが少ない。つまり、何周もしているうちに雑になっていた。
  ③自分自身が持った偏見を持ち、文章を読んでいた。
  ④だらだら勉強していた。





以上が活動方針なのですが、ここで気付いた方いるのではないでしょうか?
990点本、頂上制覇がないことに。

900点を安定して取れないという事は本来なら落としてはいけない問題を落としている可能性が高いとご指摘を頂きました。

それらを一つずつ、丁寧に追求し、分析、改善する事が最初に必要なのだと思いました。

950点以上が落とす問題が多く集められた問題をやるより、まず先に落としてはならないと問題を確実に取れる力を養成し、どんな時でも900点を超えるスコアを出し続けるようにしたいと思います。


K

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。