記事一覧

新たなる試み…

いつもお世話になっておりますKです。

やっと、、、、冬休みだぁぁぁぁ!!!

1月8日まで休みです(*´Д`)
ですが、、、やる事が多いと思います。
1日1日を大切に過ごしていきます。




さて、素敵な出会いが多かったオフ会が過ぎ、たくさんアドバイスをいろいろな方から頂きました。


正直、スコアが高い低いとか関係ないです。


スコアで判断するのは違います。それは結果が違うだけです。人それぞれ目指すところがありますので☆

つまり何が言いたいかというと、仮にスコアが低い方と話しても学ぶ事、教えて頂く事がめちゃくちゃ多いです。

ふつうは逆と思う方が多いと思いますが、実際そんなことありません。
マジで学ぶ事が多かったです。尊敬です。

特に取り組み姿勢・やり方にも学ぶ事がありました。

忘れないうちに、記録として残しておきます。




◇『検証する』

◇『他の人のブログを読む』

◇『積極的にイベント等に参加する』



リスニング2倍速メニューコチラ
K式コチラ

この基本は変えません。

『検証する』ですが、『多解きスタイル』を捨てるという事です。

今までは『1日2模試』を必ずやってきました。


理由は、『大量にやる事でスタミナをつける』・『いろいろなパターンを身に付ける』でした。

結果として大幅なスコアアップは出来ませんでしたが、『いろいろなパターン』は身に付いたと思っています。

そしてここ最近の最大の失敗は『韓国模試の導入』です。


これは賛否両論あると思います。
しかし、950点未満はやるべきではありません。(これはTommyさんも言ってました。)
だって、解説読めねーもん( ;∀;)

公式問題集6の発売でLC+RCの解説を日本語で読んだとき自分の解説と本当の解説に微妙なズレがありました

結果的にはたまたま正解にたどり着いてもそのプロセスがずれているので正確に意味は掴んでいません。

そういう練習を普段からしていると、同じような問題で同じように解き、ズレが大きくなり本番では見事に引っかかります。


公式問題集4・5・6を精密に解き、1問1問丁寧に、文法、冠詞、語彙、文脈を『検証』ていこうと思います。

今こそ初心に戻る時です(笑)




◇『他の人のブログを読む』

◇『積極的にイベント等に参加する』


これらは似ているのですが、『仲間』を増やすという事です。

先ほどの続きなのですが、学習者1人1人良い点があり、学ぶところがあり、尊敬できるところが必ずあります。

そして、同じことを悩んでる仲間や悩んでいた仲間もいます。

どうですか? 話を聞いてみたいですよね? 少なくとも僕は連絡取りたくなっちゃいます。

1人で抱え込まない環境を自分自身で作る事は大切だと思います。





なので、いろんな方ともっと仲良くなりたいKです(笑)
いろいろ教えてくださいねm(__)m

最後までお付き合いありがとうございます(*'▽')

K

コメント

はじめまして

Kさん、はじめまして 
実は土曜日のセミナーで隣に座っていました。お噂はかねがね耳にし、勝手に想像をふくらましていて、となりの勉強熱心な学生のKさんがあのKさんだとは、全く思いもよらず…
オフ会でのスピーチで、スコアアップに驚き、また、以前トミナーでいっしょだった方から彼がKさんと教えていただき、改めてびっくり  
普通の学生さんじゃないですか。ごめんなさい
ご挨拶する機会を逸しましたが、またお会いすることもあるかと。
その節は色々教えてください。ではまた 

yoshikiさんへ

yoshikiさん、

こんにちはKです。

はい、しっかりと覚えていますよ!
セミナーに参加するのは初めての経験でしたので緊張しました💦

噂の件は、他の方からもお聞きしました笑
普通の学生ですよぉぉ!!


いえ、こちらこそご挨拶できず申し訳ないです。
どこかで必ずお会いできると思いますので、その時にぜひお話させてください。

今後ともよろしくお願い致します。


K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K