記事一覧

限界のその先へ・・・

いつもお世話になっております。
Kです。

【冬休み1日目】
◇トータルの勉強時間8時間(現時点・まだやります。)

TOEIC
公式問題集解き直しとリスニング2倍速+α

英検
単語帳

教職
本ペラペラ←まじやらんと。。。




今日、久々にバイトに行ってきました。
僕は塾で英語を教えています。

生徒がやってくれました。

夏は40点超えるのが精一杯でしたが、最近の模試で80点を突破してきました。。。
記述問題以外パーフェクト。


ホントすごい笑

僕の学習スタイルを伝授し、しっかり実践したとのことでした。

コレで確信できました。僕の学習スタイルは誰でも再現可能だという事です。

あとは都立入試までに90点を突破出来るようサポートし続けます。

勇気もらいました!生徒に負けないよう努力しなくては。。。




1つの模試をいろいろな角度から検証して解いています。

今までものすごく雑にやっていたんだなと反省。

なんとなく無意識で解いていた問題。飛ばし読みしてなくとも無意識で読み飛ばしてた単語・気付いてない冠詞、時制、複数系などなど。

やればやるほど『穴』が見つかります。

きっとこういう地道な作業をしていく時期なのかなーって思います。

冬休み明けの1月8日までに1レベルでも成長したい。



今はやらなければならない事を愚直に繰り返します。




最後までお付き合いありがとうございます。

K
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます!

kさん、

ブログへのコメントありがとうございます!初コメントです。先ほど、プロジェクトの報告をする時に見て驚きました。ブログの設定が承認後となってました。。 (先ほど、すぐに反映するに変更をかけておきました。) これからも、よろしくお願いします!
p.s. 生徒さんの成長が自分自身への勇気につながるって本当に素敵な事だと思います!

Woody5さんへ

Woody5さん、

コメントありがとうございます。
いつもお世話になっております。


プロジェクト、今回も頑張っていきましょうね!


ありがとうございます!僕も頑張ります(^^♪


K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

FC2カウンター