記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス終了し、気づいた事・・・

こんにちはKです。いつもお世話になっております。

いやー、、、、、、、2014年終わりじゃないですか!?!?!?!?

皆様にとって2014年はどんな年だったでしょうか?




昨日はTOEICと英検を勉強しました!

TOEIC®に関しては、total20周程度はやりこんでる模試をやりましたが、新しい発見があり、勘違いしてる部分も見つかりめちゃくちゃ反省。

英検は人間の進化の過程での知能退化や免疫機能と感染性の病気などのtopicを納得出来るまで読みました。

単語レベルでもちろんわからない、知らないものがありましたが不思議な事にわかる単語が多くなってきました。

大問1にも選択肢にわかる単語があるレベルまでには成長しました。

そして、悟りとしては『英単語は覚えようとしたら負けだな』です。
覚えようとすると、逆に覚えられないなと…!

◎1つ目のポイントは、出会いを作ることと、生息地を把握する事かと気付きました(^ー^)ノ

◎2つ目は何度も繰り返し、記憶の線を太くする。そして、たくさん間違える。

◎3つ目はストーリ性のある長文の中で覚える!←これが一番効くと思います!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。