記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり人生勉強だな・・・

こんにちはKです。
いつもお世話になっております。

なんだかんだで、ブログを更新してしまいます。

頻度は減ってしまって、いい加減なのですが更新・気持ちを発信したくなってしまうものです。


今、春休み期間でほとんどの時間をコタツで過ごしてぬくぬくしています(;´・ω・)ww


この前のセミナーでたくさんのTOEIC仲間に出会い、たくさんお話を聞かせて頂きました。

本当にあのような場に参加すると勉強する事が多いです。

だって、学生は僕だけで周りは社会人。学ばせて頂く事の方が多いに決まってますよね。

今後も外のイベント・セミナーに参加させて頂くので見かけたら、ドンドン声かけて下さいね!
たくさん、勉強させてください(^^♪





唐突ですが、リスニングの勉強を始めました!

リスニングの教材を使うのは初めてです。

新TOEIC TEST パート1・2特急 難化対策ドリル新TOEIC TEST パート1・2特急 難化対策ドリル
(2013/06/10)
森田 鉄也

商品詳細を見る


これ使っています。

理由は初めて、リスニングで聴き取れない状況が1月の試験で起こったからです。

なめきっている部分があったのですね(>_<)

正直、リスニング495点って最後は集中力だと思います。

全体ストーリ押さえられても「ピンポイントの部分を聞き逃したり、リーディングどうしようかなぁーで聞き逃す」が今までに何度もあります。

Tommyさんにも言われました。 
「495点取れる力があっても、集中力低下や考えていることがあるから逃しているのでは?」
「1問1問、真剣に向き合うことが大切だよ」


的な感じの言葉を頂きました( `ー´)ノ

そういえば、ずっとスコア的に9・5割以上取り続けているんだなーって昨日気付きました。


まー焦らず、継続的にコツコツ進んでいきます♪

K

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。