記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEICに大学3年生で出会えてよかった・・・

こんばんはKです。
いつもお世話になっております。



先日、アビメが返却されました。

R1:89% R2:100% R3:95%

これはただの結果。
まだ改善しなくてはならない点・課題が山積みです。


1つの結果に一喜一憂するのではなく、次のステップに進むには何が必要で、その為に何をしなくてはならないかを考える事が大事なのではないかと思います。 

上を見たらキリがない、でも少しでも頂上に近づきたい一心です。

こんな感じで、分析する力や自分の型がハッキリしてきました。

まだ完成系には程遠いですが、オリジナルの型が出来上がればどんなことも可能なのでしょうねo(`ω´ )o
(興味がある分野は(汗))

僕は今TOEIC以外にも力を入れてますが、勉強しやすくはかどってます。
TOEICがこんな関係ないところでも、役に立ってます〜!

※まだ修行の身ですのでもっと頑張ります…(´・_・`)



K
スポンサーサイト

コメント

いつもありがとうございます。

Kさん

ブログにいただいたコメント、遅くなりましたが返信書いておきました。

これだけ人生の早い段階で、英語やTOEICの重要性に気付き、精度を上げていける姿勢はいつも素晴らしいと思います。

いただいたアドバイスをベースに、3月ベスト更新目指して、頑張ります。

massy

massyさんへ

massyさん、

返信が遅くなり申し訳ありません。

そういって頂けると本当に嬉しいです。

「なぜTOEICなの?スコアとかどうでもいいじゃん」などと周りから聞くことがあります。

確かに専門的に考えればTOEICのスコア=英語力ではありませんが、英語が出来る人は必然的に高スコアになります。
なにより社会がそれ(スコア・英語出来る人)を求めていると感じます。

なのでTOEICに出会えていろいろな面で成長できたと思っています。

いつもありがとうございます。massyさん。



3月、期待しています!そして今後も期待しています!
またお食事いきましょうね^^



K

Kさん

トミプロでご一緒させていただいてますみゅうみゅうです。初めてコメント書き込みさせていただきます!いつもブログ拝見しています。いつか書き込みしようと思っていたのですが、プロジェクトの勉強が大変で余裕が無さすぎて、なかなかできませんでした。

就活や、学校の勉強で超多忙なのにすごいな~、とずっと感心していました。うちの娘は4月から大学3年生ですが、もう、ぐ~たら過ぎて親の私が泣けてきます。Kさんを見習って欲しいです。

私はKさんのご両親ほどの年齢ですが、一緒に頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!

3/1の950セミナーに参加します。
Kさんも参加なさいますか?単語の覚え方を教えていただきたいと常々思っています。

それではあと3週間頑張りましょう!

みゅうみゅう

みゅうみゅうさんへ

みゅうみゅうさん、

こんばんはKです。
ブログご訪問とコメントありがとうございます。

いえ、忙しいですが忙しいを言い訳にしたくないのと、もっともっと英語が出来るようになりたいので日々努力しているだけです。
娘さんがいらっしゃるのですか!?きっと大学でたくさん勉強されていると思いますよ!

はい、僕も参加予定です。ぜひたくさんお話しましょうね!楽しみにしています。


頑張りましょう!
今後ともよろしくお願い致します。


K


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。