記事一覧

久々の更新!!

こんにちはKです。
いつもお世話になっております。

更新が少なく、すみません。それでも訪問して下さっている皆さん。本当にありがとうございます。



僕は特に2月ちょっと過ぎから本気で以下の事をしています。

▼英単語

▼精読





英単語は12403語という結果が出ました。
このサイトで測定しました)あてになるかはわかりませんが、1つの指標になると思っています。


表




結構、効果が出ているようです。以前は8000前後でしたので^^


(英単語の暗記法は後日紹介します。
※もしご要望があれば、早めに書きます。





精読は3時間やっても、1パラグラフしかいつも進みません。


この精読は「英語を日本語に直して理解するのではなく、英語を理解することを目的にしています。」
勉強成果↓

例)The study of language is one of the oldest branches of systematic inquiry, tracing back to classical India and Greece, with a rich and fruitful history of achievement.

このレベルの1文なら瞬時に意味を理解できるかと思います。
TOEIC的なポイントは分詞構文だと思います。
(千本ノックではたくさんでています^^)

〝tracing″は分詞構文の付帯ですね。こんな感じで1つ1つ細かく分解して精読を続けています。

また、文頭のTheもなんでこの場合Theがあるのか考えるとThe study of languageのあとにその説明があり、後方照応的という使われ方なので文頭にTheがあると納得できます。




こんな感じで、英文を1つ1つ細かく見ています。


これが今やっている勉強の大方です。今後も続けていきます。




K

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K