記事一覧

スポンサーサイト


新学期スタート♪

>こんにちはKです。いつもお世話になっております。。

皆さま、たくさんの「拍手」、更新していないのに訪問して下さって本当にありがとうございます!

すっごく、凄~く嬉しいですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ

就職先が決まるまでは、ゆっくりの更新ですが今後ともよろしくお願い致します(。-人-。)💦


選考に通り、また今月末に次の選考を受けます!次は、デモンストレーションとのことです。

前回の選考は、英語の筆記試験と英語での面接?でした。

就活でまさか、英語での実技があるとは思ってもいませんでしたが、日本語より緊張せず、言いたいことを言ったのが、選考に通った要因かもしれません。

なぜなら、英語の筆記わけわかんなかったのでwww





さて、公開試験の結果は、

L490 R405 T895

という、微妙なスコア^^;

毎回、ぶれないスコア。安定性は高い、でもスコアは低い( ;∀;)

今回は結構、真面目に狙いにいったのになぁ~(+o+)

単純に、実力不足です!



もうしばらく、TOEICは受けられませんが、次に受けるまでに力をつけておきます。

特にリーディング。次は450点を必ず取りにいきます!





前回の更新の答え合わせですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


Q:前置詞の後は何の品詞が来るでしょうか????

→正解は名詞ヾ(・∀・`*)!!!!!


「A fat actor has written the latest best-selling diet book about how he shed excess blubber.」

前置詞である、aboutがあるのに節になっています。

なぜでしょうか??

というのが前回の質問でした。

答えは以下のようになります。

★ 【間接疑問文は全体で名詞】になるからです。

もっと言うのであれば、「~をどうやっておとしたの。」 の「か」という事です。

というより、この文章で面白いのは、 「 blubber 」 なんですよね。


気付いた方いらっしゃるともいますが、この「 blubber 」という単語人間には使いませんよね。

以下、意味を載せておきます。↓

Zoology.
the fat layer between the skin and muscle of whales and other cetaceans, from which oil is made.



こういうことを、自然に書ける、言えるようになるのが、一生の課題である、目標です。


あー、ちなみに、 about + 間接疑問文はTOEICの文書でも度々見かけます。
でも、気付いた方少なかったのでは? そうとうやり込んでいる人ならピンときたかも。



次!

Like many of the popular diet books — and there’s always one on the best-seller lists — it’s basically a ripoff.


文頭の、LIKE と MANY の品詞は何かという問題です。

これはそんなに難しくなかったと思います。


前置詞と名詞です。



あ、ついでにもう一問出題です!!!!!


赤文字のoneってこの文章だとどんな役割で、もしこの英文を日本語で説明するならどんな日本語が適当でしょうか?

ヒントは、今までの英文と一緒に考えてくださいね♪










4月の受験、皆さまお疲れ様でした。

いかがでしたでしょうか?

僕はマイナーで受験。

Part6に差し掛かるまでは、最高のペースでしかも、簡単でした。(Part6の1問わけわかんなかった。)

でも、DPが難しくて、難しくて 泣きそうになりました。途中で投げ出しそうになりました。

文章のストーリーをとらえるのに苦労するは、根拠は確証無い状態で選択肢を選んでいました。

酷いスコアでしょうなぁー、、、。


鍛えないと( ;∀;)

次はいつ受けるのかわかりませんが、それまで頑張ります(*・`ω´・)ゞ




では、今日はこの辺で。
また、更新出来る時に更新をします。
今後ともよろしくお願いいたします。



K
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは。
 
ブログにコメント頂きまして有難うございました。
 
Kさんのスコアは安定してますね。私のスコアも
まぁまぁ安定しています。笑
お互い900点台で安定出来るようになるといい
ですね。
 
Kさんはリスニングが得意でうらやましいです。
一日どれくらいの時間リスニングしていますか?
TOEIC素材以外の英語も聴いていますか?
 
Kさんの英語の発音がキレイだったことが
忘れられないです。また聞きたいです。
 
では、お体に気をつけて。

mamiさんへ

> こんばんは。
>  
> ブログにコメント頂きまして有難うございました。
こんにちは。返信が遅くなり申し訳ないです。
こちらこそ、記事をわざわざありがとうございます。  


> Kさんのスコアは安定してますね。私のスコアも
> まぁまぁ安定しています。笑
> お互い900点台で安定出来るようになるといい
> ですね。

はい、おっしゃる通りです。お互い頑張りましょう!来月、IPを受けてきますのできっちり狙ってきます。
 
> Kさんはリスニングが得意でうらやましいです。
> 一日どれくらいの時間リスニングしていますか?
> TOEIC素材以外の英語も聴いていますか?

そうですね・・・僕は去年の5月から英語の学習を本格的にはじめその日から1日も欠かさずリスニングをしています。それが日課なので「対策」にはならないと思います。素材は、英検1級の苦手なpart2を2倍速とNHKニュースを聞いているくらいです。それ以外は基本的に、公式問題集を聴いています。
特に対策はしていませんが、高得点は出し続けていますのである意味ビヨンドしていますね。あと5点って何なんだろう(笑)

> Kさんの英語の発音がキレイだったことが
> 忘れられないです。また聞きたいです。

半年くらいになるのでしょうか・・・?そういってもらえると嬉しく思います。
あの時よりさらに成長しているのでまたお会いできるのを楽しみにしています!

>  
> では、お体に気をつけて。
mamiさんもお気をつけて。




コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

