記事一覧

TOEIC第199回結果 & 就活 & 英語学習の報告

こんにちはKです。いつもお世話になっております‼

皆さま、たくさんの「拍手」、更新していないのに訪問して下さって本当にありがとうございます!

すっごく、凄~く嬉しいですヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ

就職先が決まるまでは、ゆっくりの更新ですが今後ともよろしくお願い致します(汗)


まずは、、、、ついにここまで来ましたよ!!!!(笑)
英単語1級




決してこの結果が「合格」を確約したという訳ではありませんが、少なくとも英検1級の単語をある程度分かっていないと自信をもって即答はできないので、「復習」という位置づけで時々使っています。

英単語測定のURLちなみにこのサイトです。

僕は2月から5月に入るまで1日も欠かさず、単語との睨めっこを続けました。

やはり、継続こそ最強の学習法です。

そして、最近お知り合いになったブログ仲間
C2レベルの英語力を目指す TOEFL/IELTS/英検1級/TOEIC満点 勉強会
で、直接お会いしたことはありませんがご本人も認めて下さったことがあります。
それは・・・・性格・本質がほとんど同じだということ!
やさしい方で、ほんとに英語できる素晴らしい人です!また色々話をして勉強させていただきたいです!
もっと英語を高いレベルで勉強したい方はブログ訪問を!




では、就活の報告です!!!

まずは、先週?かなGW前に受けた選考の様子を・・・。

今回はすべて実技試験でした。

英語の模擬授業10分間 ALL ENGLISH
1分間の即興スピーチ

まあどれも問題ありませんでした。
②に関してはトピックが僕好みのものだったので一瞬でアイデアが3つ出たので構成が完了! 
受かってる・落ちている関係なく、5人くらいのオーディエンスの中①・②をやる機会は中々ないのでいい経験になりました。
結果はGW明けの土曜日までにくるみたいです~!

追記:
先ほど、選考通過の電話を頂きました!
いよいよ、最終選考です。今から緊張しきました。
担当の方はものすごく優しい方たちで就活生のことをめんどう見て下さっています。毎回の選考で、声をかけて下さったり、、、良い雰囲気の会社です。僕は1社しか受けていません。その最大の理由が何十社も自分が無理して溶け込める・生かせる会社があるわけがないと思っているからです。自分が学んできたこと・興味があること・そして自分の能力を最大限発揮できる会社は・・・と考えたとき、今の1社にたどり着きました。
次回は日本語と英語での面接です。おそらく英語の方が緊張しないと思います。楽しく受けてきます!

アドバイスを頂き、髪の毛を切ってきます!印象は大事ですと言われたので素直に従います(*^^)v
そして、「英語力は自信をもって社長・副社長に推薦できます。」と言って頂けました。

もしご縁があって入社させて頂いても「学び続ける姿勢」を忘れず「初心」を忘れずに英語力を磨いていきます。


そして、教員採用試験に移ります!

いつも仲良くさせていただいている人にはすでに報告しているのですが・・・
春休み明けに受けた全国模試の結果がきました!

専門教科(英語)の偏差値 66(前回58)
教養科目55くらい (前回45)
総合偏差値 61くらい(前回55)

各自治体ごとの結果 英語
某自治体 1位
某自治体 1位
某自治体 3位
総合全国順位 13位 (前回40番よりは後半だったかな)

前回とは900点を超えて1か月後くらいに受けた試験の結果です。記憶はあいまいですが、あまりズレはないと思います。


英語の専門試験は本当にいい問題でした。作り方がほんと素晴らしい。(何様?笑)
どんなものか、、、、
単語の類推問題がありまして、その問題になっているのは英検1級レベルです。
ですが、長文でその単語を理解しないと読めない単語になっていて、しかも前後の文章の意味を理解させすればきっちり解ける問題でした。

ちなみに僕はその単語を知っていたのでそのまま選択肢を選びましたw
試験になっていない(笑)

それ以外にも、他動詞 VS  自動詞 を明らかに求めている文法問題 間違えましたww

全体的に準1級の内容でちょくちょく単語レベルは1級かな・・・?でも1級には遠く及ばない!
しかも今回は全国に満点者がいないってことは難しかったのかな?

あーでも10位以内になれなくて悔しい!!!!!!!!!

んじゃ、TOEIC速報に移ろう~( ;∀;)






5月受けれず次回は、教育実習明けの6月です。。。。。コンディションは最悪、でも頑張ると決めた!

結果は・・・・・・

image1.png


この結果を見たときに2つの気持ちが生まれました。

① 900点また取れた! 
② この程度か・・・

なぜかというと、勉強し始めてすぐに900点を超えて来たのにずっと895点とか直前のスコアで止まってきたので900点をまた取れたことで自信を持てました。
しかも今回に限って言えば、マークズレが発生し、試験終了前に気づき、急いで修正。
しかし、1問マーク塗るの忘れてて完全にカンで塗りました

それでも900点を取れたのは自信になりました。

②に関しては、春休み、今日にいたるまで結構な勉強量をこなしています。でも900点しか取れなかったのかと・・・。
でも、さっきの全国模試では結果が出ていますし、英語力自体は上がっていること確信しています。スピーキングする時も難易度の高い単語も織り交ぜられるようになってきましたし、単語がわからんくともそれを補う説明を出来るようになってきました。6月はもっと良い結果が出るように頑張ります!


でも、TOEICでめちゃくちゃお世話になっている2人に速報すぐに個人メッセージを送りました!
お二人ともお忙しいのにすぐに返信をくれました(*^^)v
1人は昨日まで連絡を一切断っていました。そういう約束を2人で決めましたので。
もう一人の方は、もう7月からずっと指導を受けている方です。

もう誰かわかっちゃいましたか??笑

ってことで、今後も勉強しまくります!!!!

我が師匠に言われたのは、人と同じことをしていても、人を超えることはできない。
僕はこの言葉を受けて、我が道を突き進むと決め、2月後半から突っ走っています!!

今後もゴリゴリ勉強します!




今後とも温かくも守っていて下さい(*´ω`*)ペコッ


精読はまた日を改めて報告します。。長くなりすぎた感がします。



では、最後まで読んでくださってありがとうございます!


K

コメント

選考通過おめでとうございます!
選考で縁あってご一緒できた者としてとてもうれしいです。

実は僕もその後マネージメントで最終のお話をちゃっかりいただいていたりしてます(笑)
ただ、マネージメントはティーチングとはかなり印象が違っていて...笑

是非決めていただいて、将来的にはご指導いただきたいと思ってます!頑張ってください!


また英検やTOEICの記事を拝見して、自分もまだまだ鍛錬せねばとモチベーションにしています。
また良い知らせを楽しみにしてます!

ザキ山さんへ

ザキ山さん、

こんにちは、お久しぶりです!

あの時の集団面接のメンバーは本当に最高でした。
ザキ山さんの面接中の回答に笑いをこらえるレベルでしたwww

いやー、僕はザキ山さんはきっと残っているなと思っていたので、確信が持てて、ホットしています。

おめでとうございます!!!!!
もし入社したら同期ですね‼
その時はどうぞ仲良くしてください。

いやいや、「教える」なんて、ザキ山さんもそうとうな英語の使い手ですよ。


僕も精進します。もっと力をつけていきます!
お互い頑張っていきましょうね。

今後ともよろしくお願いいたします。




追伸:
またどこかの機会で食事にでも行けたらいいですね♪

おめでとうございます!

こんばんは。
 
900点おめでとうございます。
Kさんならもっと取れそうですけどね・・。
 
私は90点ダウンでした。
2度目の900点overを早く取りたいのです
けどね・・。
 
Kさんにアドバイス出来る立場にないですね。
説得力なしです。(反省)

就活大変かと思いますが応援しています。
 
私も頑張ります。♪900越えたら報告しますね。
 

mamiさんへ

mamiさん、

こんばんは!
わざわざコメントありがとうございます!
嬉しいです(*`・ω・)ゞ

 
> 900点おめでとうございます。
> Kさんならもっと取れそうですけどね・・。

ありがとうございます!
長かった気がしますが、900点また取れました!
そう言って頂けると嬉しいです、今後も愚直に今やっている事を続けていきます。  

> 私は90点ダウンでした。
> 2度目の900点overを早く取りたいのです
> けどね・・。
> Kさんにアドバイス出来る立場にないですね。
> 説得力なしです。(反省)

TOEICはその人の1つの側面しか能力を測れないと思っています。
だから、先ほどのように優しい言葉を頂けたのだと思います。
(直接的な面識があり、僕の英語を聴いて頂けたので)

それは僕も一緒で、mamiさんの事を存じ上げているので決して英語力が低いとは思っていません。
以前、結構お話しさせて頂いた時に、かなり勉強ををされている人だなと思いましたし。
そして、神崎先生も仰っていたように誤差は生じます。
(950をどんな状況でも取れる人はまぁ出来る人だと思います。)
なので、mamiさんはすぐに取れると思います‼

アドバイス、ありがたいです。
これからも色々教えてくださいね(っ*´∀`*)っ


> 就活大変かと思いますが応援しています。
>  
> 私も頑張ります。♪900越えたら報告しますね。
>  

ありがとうございます。何とか就職先は確保して、秋学期英語漬けにしたいので頑張ります(笑)
楽しみに待っています!今後もお互い頑張っていきましょうね!







ありがとうございます。

Kくんお久しぶりです。

ブログで紹介いただきありがとうございます。
就活に1級に忙しいと思いますが心から応援してます。
引き続きよろしくお願いします(*^_^*)
Take care.

Salah.

Salah.さんへ

Salah.さん、

> Kくんお久しぶりです。

お久しぶりです!お世話になっております。コメントありがとうございます!


> ブログで紹介いただきありがとうございます。

いえいえ、いつも勉強させて頂いていますのでヽ(≧∀≦)ノ

> 就活に1級に忙しいと思いますが心から応援してます。

就活、1級、教育実習追加でアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタです。。。


> 引き続きよろしくお願いします(*^_^*)
> Take care.

こちらこそ、引き続き色々なことをご教授下さい!
よろしくお願いいたします。

K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K