記事一覧

教育実習終わりました!

こんにちはKです。いつもお世話になっております‼

皆さま、たくさんの「拍手」、更新していないのに訪問して下さって本当にありがとうございます!
本当にありがとうございます。それが励みになっています(*^-^*)

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ

就職先・すべてが終わるまでは、ゆっくりの更新ですが今後ともよろしくお願い致します(汗)






皆様の温かい声援により、3週間無事に教育実習を終えられたこと、ご報告させてください。
本当にありがとうございます。この3週間でたくさんの事を学ばせて頂きました。そして、もう一度自分自身を考えるよい機会にもなりました。忙しくなかった、大変ではなかったと言ったらウソですが、「嫌・つらかった」という感情は一切ありません。むしろ、楽しかったです。

以下、簡単な流れです。興味あれば見てみてください。(詳しくは書けませんのでご了承ください。)



1週目は生徒の名前と顔を覚えるのに苦労しましたが、2日で覚えました。(担任したクラス)
そして、熱が出ました。

本当に、忙しく、生活にも慣れず、体力不足が原因でした。

どうしよう、どうなっちゃうの!?!?!とかなりビビりました。

その後、熱は下がらず、英検1級の試験当日に。。。。
鼻水がたらたらしながら受けました。

この場を借りて、、、、鼻をすする音、うるさかったと思います。

受験会場一緒だった人、本当にすみません( ;∀;)


2週目突入! 
生徒との距離が徐々に近くなり、受け入れられてる空気を感じられました。
仕事にも少しずつ慣れてきました。いよいよ、授業開始です‼

僕は廊下でも英語を話しました(授業外でも)すっかり、「英語を話す先生」と生徒に認知され、廊下ですれ違うと、
Hey!とかHello!とか英語で話しかけてくれる生徒がかなり増えたのが、一番の喜びでした。

そして、2週目の土曜日・採用試験でした。
まだ合格かどうかはわかりませんが、おそらく満点レベルでの回答が出来ました。

正直、あんな問題でどう採用基準を取るのか疑問です。
英語を専門にやっている人をちょっとバカにしているようなレベルの問題です。
(間違いなく英語のセンター試験の過去問です。いつのかは不明)

おそらく、英語の先生志望の人とはそう大差はつかないので論文試験の結果で決まると思っています。


3週目、あっという間です。もうラストスパートです・・・。

授業も楽しくやらせて頂きましたし、何より生徒とめちゃくちゃ仲良くなってきました。本当にありがたいことです。 

日記や、授業での感想で、ハイレベルな質問や嬉しい感想を頂き、教師日和につきました。(実習生だけどwww)

生徒からの感想・コメント・質問をすべて読み、返却し、持てる力を注いで、返信しました。

僕もいい勉強になりました(*^-^*)
何より、「英語を教えている時が1番幸せだな」と改めて実感しました。


人生で忘れることのない、経験・時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。




そして、ご報告はしないといけませんね。

結果はこんな感じ!
英検結果

あと一歩及ばず((+_+))
だけど、合格には確実に近づいています。
ほとんどが合格ラインの70%を超えています。

あとは長文です。

読めてるのに、「ふむふむ」となっても選択肢を選びきれていないのは【読解力が低い】からであると思います。

次までに、調整していきます。


あとは、教員採用試験がんばろー!

実家に戻って仕事就きたい・・・・。






今後ともよろしくお願いいたします。


K

コメント

Wishing you good luck on the next Eiken.

報告ありがとう!
(こっちにGmailの返信コメント返します)
本当に惜しかったね!次は絶対いけると思う!

いろいろひと段落したと思うのでぜひ本格的に1級をディープに対策していくのを期待しています。

Take care.

Salah.

Kさん、

本業が大変そうですね。
頑張って受験し、きっと力になっている。
10月また一緒に受験しましょう。
revengeし、年内は必ず合格するよ。
えな

Salah. さんへ

Salah.さん、

こんにちは!
お忙しいところ、ありがとうございます。

次は必ず…‼‼‼
英検勉強を深くやりたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。


K

えなさんへ

えなさん、

コメントありがとうございます!

はい( ;∀;)
メールもありがとうございますね。

10月、またよろしくです!



K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K