記事一覧

英検1級への道のり~その1~

こんにちはKです。いつもお世話になっております‼

皆さま、たくさんの「拍手」、更新していないのに訪問して下さって本当にありがとうございます!
本当にありがとうございます。それが励みになっています(*^-^*)

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ

就職先・すべてが終わるまでは、多分ゆっくりの更新ですが今後ともよろしくお願い致します(汗)

あ、今から内定を頂いている某会社の内定者懇親会に行ってきます♪



さて、本題。英検1級への道のりって言っても僕はまだ受かっていない。
でもあがいて、不合格A(結構悔しい感じの)になり、10月の試験を控えている身です。

自分の気持ちの整理を含め綴らせて頂きます。 おつきあい下さい。


~勉強時期の振り返り~
(もう一度自己採点をやり直しました!スコア表ってまだですよね?しばらく家を空けていたので、情報が途絶えている…)

英単語…
2月の半ばくらいから毎日眺めていた。
ブログで所々報告しているように効果が出るのは4月くらい。
今現在も続けていいますし、10月まで英単語は続けます。

昔は(2月の段階)選択肢にすらわからない単語があり、ひどいと選択肢全て。
でも本番は勘ナシで17でした。


英単語以外の対策を本格化させたのは、5月に入ってから。

Salah.さんとも結構仲良くなり(そう思っているのはお前だけΣ)、よく英語の相談などを聞いてもらっていました。
本当に感謝ッス!今後もよろしくお願いいたします(*^-^*)

んで、結論。1ヵ月は舐めすぎ。
やっぱり、英単語の基礎(1級で戦える最低限の力)を付けるのにそれなりにかかり5月になってしまいました。
この時期からやっても無駄には決してなっていないけど、やっぱ足りん。

一応、以下が一か月のメニュー。


ん、事件… 『2015年5月を持ちまして、マイショップ機能を終了させていただくこととなりました。』まって、聞いていなーいい!!!
すみません、ブログは単純に好きなことを綴り、見て下さっている人がいるのかなぁーというスタンスで本格的にやっていないので…設定等が分からず、画像を載せられません。すみません。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


① 文で覚える英単語熟語  1日一冊 2倍速

② 最近の過去問の長文を読む


この2つに絞りました。


~10月に向けて~

Salah.さんJet Bullさんらに個人的に聞いたりしてやることを決めました。


①毎日のリスニングとして、、、文で覚える単熟語1日1冊2倍速

②基礎力の向上として、、、、、英単語帳2冊を10月までに仕上げる→目標は90%は頭に入れる

③長文がカスすぎるので、、、過去問と長文読解120を必ず毎日読む・解く

④あとはしゃべる!英語を話すー!


上記4つを10月まで死ぬ気でやります。
僕は合格を目標にしていません。その上のレベル、スコアを目指しています。
合格できる力をつけての合格を目指します。




ながく、付き合って下さりありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。


K
スポンサーサイト

コメント

是非、頑張ってください!
(と言わずともKさんならご自身でどんどんやるでしょうが)
ひそかに応援しております。

いいね!

Kくん

Two thumbs-up!

Go get'em!

Salah.

Jet Bull さんへ

Jet Bullさん、

コメントありがとうございます!

そしていつもお世話になっております。

もう、やり込みます。
英検合格が目的ではなくその次のレベルに狙いを定めます。


K

Salah.さんへ

Salah.さん、

いつもコメントありがとうございます!

She'll be right!

とにかくやります!

K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K