記事一覧

TOEIC第201回目感想&ディベートへの参加

こんにちは。いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、本当にありがとうございます(*^-^*)
皆様の温かい声援にさせられ、今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ





さて、昨日のTOEIC第201回公開試験、お疲れ様でした。

皆様のスコア更新を祈っています。

もう多くのTOEICerの方が感想等を詳しくまとめて下さっています。

あくまでも個人的な感想なので、よろしくお願いいたします。

Part1 普通
Part2 ちょい難
Part3 普通
Part4 普通

Part5 ちょい難 (前半は楽、130番台から悩んだり、わからんのあった。)
Part6 普通
Part7 普通


ハッキリ申し上げます。4月の公開試験を最後に受けていませんので5月との比較が出来ていません。
でも、「5月難しかった…」と結構色々なところで聞いていたので、予想よりは難しさというのは感じませんでした。



とりあえず、Part7まで全文べた読みで15分くらい余り、残りの時間で解きなおしをしました。
んで、マークミスと単純ミスに気づき修正。

1年くらいしかまだTOEIC歴ないし、英語力低いんで、結果は出てみないとわかりません。

次は7月。

こちらも、TOEICに向けての学習は一切しません

ちょっと、考えていることがあるので実験ですね(*^^)v




んで、次のお知らせです(#^^#)!


Salah.さんブログで公開されいる、イベント?企画?に参加させてもらいました( *´艸`)


ハッキリ言いますと、参考書でネイティブの音声を聴く機会は多くあります。


しかし、日本人、しかも英検1級合格者・TOEFL®テストハイスコア、IELTSハイスコア、TOEICハイスコア者の英語を聴く機会って中々ないと思います。



僕に関しては、英語学習歴1年の未熟者で、TOEICも低いし、英検落ちているし、TOEFL、IELTSは未受験だし学び事はないと思います。




でも、それ以外の参加者の英語はマジですごい。
結構ムズイ単語をうまく使っているし、表現の仕方も勉強になります。↓
ココ ポチっ!

Zero さん



Salah.さん


Taishiさん



K(ぼく)




さっそく3人の意見に対しての自分の意見を今考えています。


ちょっと、面白そうって思った「あなた」、一緒にやりましょ(*´ω`*)

間違えていけないのは「下手」「上手い」ではなく、結局やった人の英語力が向上するってことですよ^^
じゃなきゃ、僕の英語力でよくやるなーって炎上します。

「英語で考えて、それを英語で伝える」

これが大事であり、中々そういう機会はないのでものすごく勉強になります。


さて、2nd roundの支度をします(笑)←命知らずに企画に飛び込みました^^:





今後とも温かく見守っていてください<(_ _)>

今後も英語学習頑張っていきます!

K

コメント

Thank you.

Kくん

告知ありがとうございます。

押され気味(?)な僕らは第2ラウンドがんばろう!笑

Salah.

Salah.さんへ

Salah.さん、

いえいえ(*^^)v
宣伝効果はあまりないかもしれませんが笑


みんな英検1級とかhighスコアですごいです! 
自分の英語が恥ずかしくなります((+_+))

でも気にしません!
そこから学びます!

K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K