記事一覧

大学精読報告と英単語強化

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ



 【ご紹介】 


大学の教授にお願いして特別講義として「文章の精読」を行っています。

その精読の目的は「訳す」ではなく「1つ1つの文法・理屈」を理解することです。


したがって、90分で2文くらいしか進みません(;´∀`)笑
そのくらい、丁寧に行っています。

TOEIC(英語の勉強)を始めた去年(2014年)の5月から同時に学習しています。
1年くらい休暇中を除き1週間に1コマやっています。



何かみなさんが「へぇー。マジ!?知らんかったわぁ・・・」と思うことがあると信じています!



毎回、Question形式でみなさんに聞いたりするのでコメント等で答えて頂けると嬉しいです、もちろん質問も受け付けます!

どうぞよろしくお願いいたします。
過去にまとめたものがあります。
こういう感じでまとめていきます(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ




精読記事1

精読記事2

精読記事3

精読記事4

精読記事5


(まだ授業中なので家に着いたら詳しくまとめます。<(_ _)>)




2月半ばからかなりやっています。その報告とこれからを具体的に。

(まだ授業中なので家に着いたら詳しくまとめます。<(_ _)>)




どうぞ応援よろしく&クリックお願いします 八(^□^*)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ





K

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K