記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英文精読報告と英単語強化【続き】

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ






母音の前にくる、不冠詞って何ですか!?

おそらく、"an"って答える人が多いと思います。 この知識、実は違います。

「母音だから、anだよ」って教えるのは実は違うんですよね( ゚Д゚)!

anが先に発達し、oneが派生、子音で始まる語の前でnが消失したということみたいです。


前回の精読記事から結構時間がたっています。それなりには進みました。


Order the broiled white fish, with some sliced tomatoes on the side.

the broiled のtheは辞書で調べると、総称です。

「特に別の所属とは区別するような場合に用いる」とあります。

例えばこんな図が作れます。

a a a a the

イメージ的にはこんな感じです。



んじゃ、 on the sideのtheってなに?

実は、さっきのtheとは用法が全く異なります。

これは、前後関係でわかるtheです。=文脈で理解する必要があります。


When the waiter asks you what you will drink, follow the suffering rule.


これ読んだとき違和感を感じませんか!?

英文法を真面目に学んだ方なら気づいたかも、僕は違和感を一切感じませんでした。笑



Whenがあるのに、willがあります!
理由は、時を表すときは、現在時制とになります

しかしこの場合はaskがあり、whatが疑問代名詞となり、名詞節になっているためOKということです。


ちょっと例を用意しました。


⑴ Tell me when you come.

⑵ Tell me when you will come.

はい、この2つの違いが分かりますか????

⑴は「来たら教えて」 副詞節でwhenはASCです。

⑵は「いつくるのか教えて」名詞節でwhenは疑問副詞


そして、Tell me when you come.⇒ Tell me then.と言い換えられます。


そしてTell me when you will come.⇒ Tell me that.と言い換えられます。

まだ例はありますが、今日はこの辺です<(_ _)>
来週に続きを学習しますのでまた報告します!



英単語強化計画・・・

41m23qEIrvL__SL500_AA300_.jpg
今年の2月から1番初めにやり始めた英単語帳です!
Unit8までは8割近く覚えました。

でる順
上記の英単語帳が7割強くらいになった時に導入しました。
でる度Bまでは単熟語EXでも簡単なもの(覚えやすく、よく英検で見る単語)で覚えやすく、被っていたので
さらに定着率UP。
しかしCからは今やっている新しい英単語帳2冊から出る語彙が多く難しいので、ひたすら繰り返しています。


文単
5月入ってから、音読を3周して、内容をざっと把握してから2倍速で毎日1冊分聞いています。



新しい英単語帳がレベルが高く、(Jet Bullさんおススメしてくれたのでやっています。)中々きついですが、この夏でやり切ります。




どうぞ応援よろしく&クリックお願いします 八(^□^*)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ





K

コメント

ご無沙汰です。
TOEIC、さらっとベスト更新してますね!
この間kさんの本を拝読しました。(遅ればせながら笑)
凄すぎて僕には真似出来ません…笑

勉強方法とか真似できるかわかりませんが参考にさせていただいてます。
僕も10月には英検を受けようと思ってるので、お互い頑張りましょう。

ブログ記事、いつも刺激をいただいてます。

ザキヤマ さんへ

ザキヤマさん、

ご無沙汰しております!

そうですね笑
しれっと、更新させて頂きました。
これもみなさんの温かい声援のおかげです。


さて、拙著を手に取っていただいたようで、ありがとうございます!
そうですね~。「これをやれば000点」とか、そんな本があれば魔法の本だと思います。僕は現実的なことしか書きませんでした。


まさか、選考で出会った方とここまで親密なやり取りをすることになるとは思いませんでした♪


おぉ!さすがです!
僕もリベンジです!

今後ともよろしくお願いします!


K

パーソナルベスト

Kくん

TOEIC自己ベスト更新してますやん!
おめでとう!
当然まだまだいけるし、いってもらわんと困るけどひとまずベスト更新おめでとう!!
さすがです!!!

Salah.



Salah. さんへ

Salah. さん、

コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております。

昨日はお忙しい中、どうもでした(*^-^*)
楽しくなりそうですね!

おかげさまで、スコア・英語伸びています!今後も頑張っていきますよぉ~!


今後とも色々と教えて下さいね^^


K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。