記事一覧

スポンサーサイト


【祝】私立教員採用試験合格!

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ




私立教員採用試験に合格しました!

皆様、温かい声援を本当にありがとうございました!
皆様の支えがなかったら、きっと英語学習を続けられず、それどころか、この結果もなかったと思っております。

今後も現状に決して満足することなく、常に貪欲に自分に挑み続けていくことを改めて誓います。


もう一つ、誓いを・・・
教師になっても、勉強し続けます。



正直、どこまで時間を確保できるかわかりませんが、毎日3時間は英語の勉強にあてます。
結局、実習中もそのぐらい確保して勉強していたので不可能ではないと思っております。

教師になって、自分の能力にあぐらをかく、生徒を上から目線で指導するのではなく
自分から学び、その姿勢を生徒がみて「先生も勉強しているんじゃん!」って思わせられるような教師になります。
英語だけじゃなく、外国語の楽しさ、異文化の楽しさ、試験のための英語はなるべく教えず、生徒の英語力を伸ばしていきます。

僕ならできます。まだまだ足りないのは明白だけど、だって僕がやってきた事だから。
英語学習歴1年&留学経験無しで身に付けたこと、僕の人生経験を生徒に伝えていきます。
精一杯、生徒と向き合って、英語の楽しさを伝えていきます!


理想の教師像である「学び続ける教師」「生徒とともに成長する」を実践していきます!

これからもやるべき事を真剣・愚直に取り組んでいきます。

今後も温かく見守っていてください。
よろしくお願いいたします。


どうぞ応援よろしく&クリックお願いします 八(^□^*)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ





K



コメント

さすが

Kくん

本当におめでとう!!!
Kくんなら絶対すごいロールモデルな先生になれる。

おめでとう(*^_^*)

Salah.


おめでとうございます!

Kさんみたいな英語に対して真っ直ぐな熱意のある先生に習ってみたかったです!

素晴らしい先生になれると思います!

おめでとうございます!

ここがスタート

だから、今の気持ちを忘れないでね。
私もそんな先生と出会ってみたかった。
そうすれば、こんなにも遠回りすることはなかっただろう。

Re: さすが

Salah.さんへ、

おはようございます!

いつもお世話になっております。

はい!
何とか合格できました(*^^)v

今後も頑張っていきますッ!



K

Re: おめでとうございます!

Taishiさん、

おはようございます!
お忙しい中、コメントありがとうございますi-179

初絵文字ですww

そういって頂けると、本当にうれしいです。
僕が、学習のペースメーカーみたいになるように
自ら率先していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

K

Re: ここがスタート

a catさん、

おはようございます!
コメントありがとうございます(#^^#)

a catさんはもう大先輩なわけで今後も色々と教育に関してご指導いただければと
思っております。

今後もガンガンコメント頂ければ嬉しいです。

そう言って頂けると本当にうれしいです!
この気持ちを忘れずに頑張っていきます!


K

採用試験、合格おめでとうございます!

Kさん
すっかり、コメント訪問出来てなくて、すみません。
いつも、有益なアドバイスと強烈な学習量で、異次元の頑張る姿(背中で語る)を見せてもらい、ありがとうございます!
こういう頑張る人を見ると、もっとやんなきゃと!刺激になります。

今回の報告良かったです。そして、嬉しいです。
学習者として、自ら学び続ける姿勢を失わない限り、もっと進化、成長出来る、良い指導者になれると思います。

今後の活躍期待ですね。
土日の昼で、時間合えば、お祝いのご飯食べに行きましょう!では、来週もお互いに頑張りましょう!

Massy

Kさん

合格おめでとう!
お話ししたことはないのですが、セミナーで御一緒したものです。休み時間も熱心に勉強されている姿を拝見していました。また、普段の学習量の凄さも周りの方から聞いておりました。
同業を目指していると聞き、陰ながら応援していました。
ようやくスタートラインにつきましたね。

今の気持ちを忘れずに、まずは自分が成長し、多くの人を育てる土壌を作って下さい。

お互い頑張りましょう。

『君に幸あれ』

おめでとうございます!

採用おめでとうございます!

素晴らしい心掛けです。
いつまでも忘れないでください。

Re: 採用試験、合格おめでとうございます!

Massyさん、

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^-^*)
そして返信が遅くなりすみません。

> いつも、有益なアドバイスと強烈な学習量で、異次元の頑張る姿(背中で語る)を見せてもらい、ありがとうございます!
> こういう頑張る人を見ると、もっとやんなきゃと!刺激になります。

そう言って頂けると、嬉しいです!
もしそう思って頂けているのなら、この「姿勢」を継続していきます。


> 今回の報告良かったです。そして、嬉しいです。
> 学習者として、自ら学び続ける姿勢を失わない限り、もっと進化、成長出来る、良い指導者になれると思います。
おかげさまで、いい報告が出来ました!
本当にありがとうございます(∩´∀`)∩
進化し続けます!


> 今後の活躍期待ですね。
> 土日の昼で、時間合えば、お祝いのご飯食べに行きましょう!では、来週もお互いに頑張りましょう!

はい、期待をしてて下さいヽ(^o^)丿
ぜひ!

がんばりましょ!



K


Re: タイトルなし

> Kさん

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^-^*)
お返事が遅くなり失礼しました( ;∀;)

> 合格おめでとう!

ありがとうございます!



> お話ししたことはないのですが、セミナーで御一緒したものです。休み時間も熱心に勉強されている姿を拝見していました。また、普段の学習量の凄さも周りの方から聞いておりました。
> 同業を目指していると聞き、陰ながら応援していました。
> ようやくスタートラインにつきましたね。

そうでしたか…、ぜひ次回はお声かけお願いいたします<(_ _)>
2月ごろでしょうか?
あの時は、右も左もわからずただひたすら我武者羅にやっていました。
あと、就活という不安もあり・・・(;´∀`)
お知り合いの方からもそう言って頂けて、ありがたいです。
今後も、努力を怠らないようにします。

本当にやっとスタートラインです!


> 今の気持ちを忘れずに、まずは自分が成長し、多くの人を育てる土壌を作って下さい。
>
> お互い頑張りましょう。
>
> 『君に幸あれ』



はい!頑張っていきます!



K

Re: おめでとうございます!

りゅうさん、

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません( ;∀;)


> 採用おめでとうございます!

ありがとうございます!
おかげさまで何とか(´ω`*)

> 素晴らしい心掛けです。
> いつまでも忘れないでください。

はいッ!この気持ちを忘れずに生きていきます!

今後ともよろしくお願いいたします!


K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

