記事一覧

スポンサーサイト


学生最後の学期・・・

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ




第203回TOEICテスト、お疲れ様でした。

すでにちょっとした、感想はTwitterで流しましたが色々と思う事があるテストでした。

友達の3週間後の結果発表がどうなるのか、それだけがドキドキです。

そこから、またそれぞれの目標スコアまで到達させるため、サポートしなくては。

せめて、ベスト更新、もしくは450点くらいを取れていれば嬉しいです。

最悪400点突破でも、成功です。

※1ヵ月前は200点代です。






もう大学卒業にまっしぐらなんです💦

本当に早い4年間でした。


振り返れば、今の大学(色々と個人情報は漏れていますが、ここでは伏せます。)は入りたくない大学で


というより、受験の候補にすら入っていませんでした。


担任の先生に「この時期なら・・・・」と言われ初めて大学名を知り、オリエンテーションの日に初めて

大学に行きました。


「さっさと日本を出て、年単位で留学する」と決めていましたが、


結局縁がなく、4年の秋学期になりました。


教職課程なので卒業ギリギリまで必修授業があります・・・( ;∀;)www



うーん、今思う事として2つあります。

1つ目、全ての事に感謝

2つ目、英語力をつけるために留学する必要なし
※2つ目に関しては色々と考え方がありますが、僕個人的な考え方です。理由は後ほど。



まず、本当にすべての出来事に対して、感謝です。
親を始め、友人、先生、関係者皆様・・・。
みんなに支えられた4年間でした。


今度は僕が、人のために生きていきたいです。

「主語がIからYOUに変われるように。」


2つ目ですが、まず始めに僕自身の英語能力は決して高くありませんし、自分自身でも満足していません。

でも、このレベルになるまで留学経験はなく、全て国内で身に付けたものです。

僕の大学は国際的で、留学プログラムがとても充実しています。

したがって、周りの友達は1学期中に留学したり、1年留学したり、また留学したりする人もいます。

全員が全員ってわけではありませんが、


90%の人は英語能力が伸びず、日本に帰ってきます。

理由はたくさん考えられますが、僕は「留学した段階での英語能力が低すぎる」からだと思っています。



それゆえ、会話に入れない、授業がわからない、日本人とつるむ、結局、日本にいるのと変わらない。



こんな悪循環が生まれると思います。



もしある程度、日本で必死に勉強し、英語力を伸ばしてから留学に行くのであれば、超絶英語伸びると思います。



英語を学びにゼロのレベルから留学するのではなく


日本で学んで、伸ばして、日本では学べない感覚を養うために留学する。





これが僕個人的には最も有意義な留学になると信じています。


当然、目的によって様々だと思うので、正解はありません。

僕は、言語学とかにも興味があり、ただ単に「スコアのための英語」を勉強しているわけではないので

こういう結論・考え方になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/!








あ、もう一つ!

国内留学してきます!

大学生限定だと思うのですが、

大学内で超激安の英会話スクールの生徒募集がありました。

なんと、、、、、、、、

MAX150回の授業(1コマ40分・グループレッスン・フリートークもある)が6万円


速攻、申し込みました。


秋学期、会話能力を伸ばすことに、全力を注ぎます。

卒論にもwww





今後とも温かく見守って下さい。




K
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

K

Author:K
【著書】


【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、コツコツ勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく気が向いたときに受験をしている程度です。

数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
※更新頻度が激減しました…。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

