記事一覧



第203回 TOEIC公開テスト 結果

こんにちは!いつもお世話になっております。

いつもブログへの訪問、たくさんの拍手、
本当にありがとうございます(*^-^*)


皆様の温かい声援にさせられ、
今の今まで色々なことを続けられています<(_ _)>

拙著(コチラ)に関するメール・個人的なメールやブログのコメントにはすぐに対応できますのでお気軽にどうぞヽ( ・∀・)ノ




こんばんは、お久しぶりです!

最近は、英会話にハマっております。

Twitterで、仲間を見つけ、ツイキャスで1時間ちょい会話をしています。

あとは、学内の方でも英会話に通っています。

多いと、1日英会話だけで2時間英語を喋っています。

んで、今日(月曜)は英会話スクール+学校の英語研究会合わせると約4時間英語を話しています。

この調子で、総合的に伸ばしていきたいと思います。




あ、ちょっと更新しわすれましたが

ICEE、楽しんできました( *´艸`)

澤田先生、Jet Bullさんともようやく直接会えて、挨拶できました(´ω`*)

んで、HBKさん、英語のお姉さんも来てくださいました(*^-^*)

いやーいい刺激になりました。

特に同年代くらいの方には、超超刺激もらった。

Jet Bullさんのアドバイスの元、

「僕は僕の英語を極めます。」=海外経験無し、日本で英語を極めていきます!
なんか、アイデンティティーになってきました(笑)

留学経験無しをポジティブに考えていきます。





はい、TOEICの試験発表に移りましょう!💦









第203回 TOEIC公開テスト 結果


ふぅ・・微妙・・・。

でも・・・

リーディングベスト更新です!(*^-^*)

あと、5点。
目標450点です。


ちなみに、宣言通り

一切、TOEICの素材を使用していません。

これになんの意味があるの?と言われると困りますが(笑)

でも、1つの理由としては、TOEICをやり込んでいなくても、素地が伸びれば900点以上は絶対取れる

ということです。


3月以降、TOEICの勉強を辞めたら

それ以降、900点以上を取り続けています。



でも、HBKさんに、「TOEICから離れない付き合い方をするといいよ」とアドバイスもらったので

毎月の公開試験が、初めてTOEICにガッツリ浸れるようにします。

それ以外の、時間で英語を勉強する時は、総合的なアプローチをとっていきます。


でも、まだ解いていない模試は時間見つけて解きます。





今後も地道に頑張っていきます。
温かく見守って下さい。



K

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

わざわざ、コメントありがとうございます!


一切対策せず、当日がTOEICに触れる日と言っても過言ではないくらい
やっていませんが、それでもある程度スコアは取り続けています。

まずは、対策なしで行けるところまで、スコア伸ばして
もう無理だと思ったら、TOEIC教材をガッツリ使って勉強します。

今はまだその時期ではなく、英語の基礎力を上げたいと思います。

アドバイス&コメントありがとうございます!

K

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(学生)へ
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ


応援よろしくお願いします!

プロフィール

K

Author:K
【著書】

こちらにて発売中!
【自己紹介】
2014年5月から英語学習を本格的に開始し、その日からサボる事なく勉強を続けています。
今現在は、資格試験に固執することもなく、気が向いたときに受験をしている程度です。仕事以外の時間ではを大学受験、大学入試教材(英文解釈)、英文法書、専門書を解いたり、読んでいます。スピーキングは社会人になってからはALTの先生に細かい文法や発音を直してもらっています。数年かけてC2レベルに限りなく近づければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

【連絡先】
k.kodai.toeic@gmail.com
【目標】
TOEIC®:990点
TOEFL: 100点
【結果】
TOEIC®:950点(L495R455)
英検: 1級(2016:1回目)
IELTS: S 7.5以上(非公式)※
※IELTS面接官判定
Speaking: C1レベル判定(公式)※
※IELTS面接官在籍の某英会話学校テストより

31/08/2014オフ会に参加した日に

ここでの発言・記事は個人的なものであり、所属する組織団体とは一切関係ありません。

K

